ながらアイクリニック。岐阜県岐阜市福光西2-1-7。

眼科まっぷ
  1. ながらアイクリニック

ながらアイクリニック

住所
岐阜県岐阜市福光西2-1-7
電話番号
058-296-6234
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007905

疲れた目や乾いた目を癒してくれるのが「目薬」です。目を酷使する人は常備しておきたいだけに、有効成分を知ってマイベストな目薬を見つけてください。

VDTを見続ける日常が目を酷使現代を生きる私たちにとって、VDT(画面表示装置)を見ない生活は考えにくいものとなってきました。仕事で一日の多くの時間をパソコンと向かい合い、オフタイムにはスマートフォンでメールを打ち、家に帰ればテレビやゲームを楽しむ。もはや日常的な光景ですね。しかし、これらのVDTを見続けることは目に大きな負担を与えます。皆さんの中にも目のショボショボ感やゴロゴロ感などに悩ん...
Phm06 0008

飛蚊症(ひぶんしょう)は多くの場合は問題ありません。しかし、まれに重大な疾患の初期症状であることもあるのです。

細長いアメーバが浮いている?視界にいつも、細長いアメーバのようなものが浮かんでいるのが見える場合、それは飛蚊症(ひぶんしょう)かもしれません。浮かんでいるアメーバのようなモノを目で追うと、まるで視線から逃げようとするかのように、アメーバのようなモノが動き回りるのです。

明るい場所にいるときに見えやすい飛蚊症の症状は、どこでもいつでも確認できるわけではありません。明るい場所にいるとき、白いも...
Ojs pcnoyarisugitemega500 thumb 500x750 1399

パソコンは仕事にも遊びにも大変便利な道具ですが、目への負担は非常に高くなります。できる限り負担の少ない作業環境を構築するために、モニターと目の最適な距離を考えてみましょう。

便利さの代償は目への負担です今やパソコンは仕事にも遊びにもなくてはならない道具です。パソコンのおかげで仕事の能率は“紙とペンの時代”よりも格段に上がり、インターネットからは瞬時に様々な情報が取り出せ、家にいながら世界中の人たちと交流することも可能になりました。しかし、その代償として目への負担は非常に高くなってきています。ですから、できる限り負担の少ない作業環境を構築するように心がけなければな...