ながらアイクリニック。岐阜県岐阜市福光西2-1-7。

眼科まっぷ
  1. ながらアイクリニック

ながらアイクリニック

住所
岐阜県岐阜市福光西2-1-7
電話番号
058-296-6234
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0008

飛蚊症(ひぶんしょう)は多くの場合は問題ありません。しかし、まれに重大な疾患の初期症状であることもあるのです。

細長いアメーバが浮いている?視界にいつも、細長いアメーバのようなものが浮かんでいるのが見える場合、それは飛蚊症(ひぶんしょう)かもしれません。浮かんでいるアメーバのようなモノを目で追うと、まるで視線から逃げようとするかのように、アメーバのようなモノが動き回りるのです。

明るい場所にいるときに見えやすい飛蚊症の症状は、どこでもいつでも確認できるわけではありません。明るい場所にいるとき、白いも...
Phm06 0353

まつげの生え際にあるマイボーム腺。これがつまることによっておきる病気とコンタクトレンズの関係とはどのようなものでしょうか。

マイボーム腺梗塞とはまぶたの際、まつげの生え際のところには涙の元である油を分泌するマイボーム腺があります。このマイボーム腺に油が詰まってしまう症状のことをマイボーム腺梗塞といいます。
マイボーム腺梗塞になると、油が詰まった状態になるので、目元に白いぶつぶつとしたできものができます。ばい菌が繁殖しやすく、ものもらいになることもあります。コンタクトレンズからばい菌が目にうつることもあるので、コン...
Phm16 0516

乱視はものが歪んで見える症状ですが、コンタクトレンズで矯正することができるのです。

乱視とはどんな状態?乱視はもののピントが合わず、ぼやけてみる状態のことを言います。人は角膜や水晶体を通してものを見ていますが、このどちらかがもしくは両方が歪んでしまったことが原因です。一方方向に歪んでしまったものを正乱視、不規則に歪んでいるものを不正乱視といいます。
近くのもの以外よく見えない近視や遠くのもの以外ぼやけて見える遠視と併発することもあります。先天性のものと後天性のものがあります...