門脇アイクリニック。東京都新宿区新宿3-17-5 カワセビルB101。

眼科まっぷ
  1. 門脇アイクリニック

門脇アイクリニック

住所
東京都新宿区新宿3-17-5 カワセビルB101
電話番号
03-5367-9909
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0530

特殊なコンタクトレンズを使用して近視を改善する、オルソケラトロジーをご存知ですか?

オルソケラトロジーとは?パソコンやスマートフォンの普及した現代では、近視や遠視、乱視など視力の低下に悩む人が少なくありません。通常はメガネやコンタクトレンズで視力を矯正しているのですが、外すとまた元のように見えなくなってしまうので常につけ続けていなくてはいけません。スポーツ選手などよく動く方はメガネが邪魔になりますし、コンタクトレンズはずれることが多く、困っている方も少なくありません。
そこ...
A0002 008010

最近耳にすることの多い「VDT症候群」という病気。でも「VDTってなに?」という方も多いのではないでしょうか。VDT症候群の基礎知識についてお話します。

「VDT症候群」は“IT時代の現代病”皆さんは「VDT症候群」という病気をご存知でしょうか? 最近になって耳にすることも多くなってきたこの病気は、まさに“IT時代の現代病”といっても過言ではありません。VDTとは「ビジュアル ディスプレイ ターミナル(Visual Display Terminal)」の略で、テレビやパソコン、携帯電話、スマートフォン、タブレットなどの画面表示装置を指し、それ...
Dp163 l

パソコン作業に長時間取り組むと、目がショボショボしてきたり、痛くなったりしませんか? もしそんな症状を覚えるようであれば、もはやあなたはドライアイ予備軍かもしれません!

あなたもドライアイ予備軍!?今やビジネスでのパソコンは、1人1台が当たり前の時代です。皆さんの中にも、1日の仕事のほとんどをパソコン作業に費やしている方が、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そのようなパソコン作業に長時間取り組む方に質問です。夕方ぐらいになると目がショボショボしてきたり、痛くなったり、疲れたりしてきませんか? もしそんな症状を覚えるようであれば、もはやあなたはドライア...