門脇アイクリニック。東京都新宿区新宿3-17-5 カワセビルB101。

眼科まっぷ
  1. 門脇アイクリニック

門脇アイクリニック

住所
東京都新宿区新宿3-17-5 カワセビルB101
電話番号
03-5367-9909
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007979

近視や老眼を矯正するためにかけているメガネが、パソコンワークではあなたの眼や体の疲労を助長している可能性があります。パソコンワークを快適にするためのレンズについてお話します。

メガネが疲労を助長しているのかもパソコン作業時間の長いオフィスワーカーの皆さん、目は疲れていませんか? 首や肩は辛くありませんか? 同じ姿勢を続けるパソコンワークはそれだけで目や体に負担をかけるのですが、近視や老眼などで普段メガネをかけている方は、そのメガネがパソコンワークによる疲労を助長してしまっている可能性があります。なぜそのようなことが起きるのでしょうか? そしてパソコンワークを快適に...
Phm16 0530

年齢を重ねていけば「老眼」になるのは仕方のないことですが、中高年の目の違和感は老眼以外の重大な病気が引き起こしている危険性もあるんですよ。

重大な眼病も老化現象の延長線上にある年齢を重ねていくと、少しずつ目にも老化現象が現れてきます。中高年の皆さんのなかにも「目がかすむ」とか「物が見づらい」という症状を感じ始めている方がいらっしゃるのではないでしょうか。
ただし、これらの症状をすべて「老眼だから仕方がない」と決めつけてはいけませんよ。視力低下や失明にまでつながる重大な眼病も、老化現象の延長線上にあるのです。
そこで今回は、加齢と...
Ojs pcnoyarisugitemega500 thumb 500x750 1399

パソコンは仕事にも遊びにも大変便利な道具ですが、目への負担は非常に高くなります。できる限り負担の少ない作業環境を構築するために、モニターと目の最適な距離を考えてみましょう。

便利さの代償は目への負担です今やパソコンは仕事にも遊びにもなくてはならない道具です。パソコンのおかげで仕事の能率は“紙とペンの時代”よりも格段に上がり、インターネットからは瞬時に様々な情報が取り出せ、家にいながら世界中の人たちと交流することも可能になりました。しかし、その代償として目への負担は非常に高くなってきています。ですから、できる限り負担の少ない作業環境を構築するように心がけなければな...