門脇アイクリニック。東京都新宿区新宿3-17-5 カワセビルB101。

眼科まっぷ
  1. 門脇アイクリニック

門脇アイクリニック

住所
東京都新宿区新宿3-17-5 カワセビルB101
電話番号
03-5367-9909
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv177 72a

パソコンワークで疲れた目を放置していると、いつしか眼精疲労にまで進行してしまう危険性があります。目の疲れを感じたら、すぐに対処して回復させるようにしましょう。

疲れ目を放置していてはいけません!お仕事で一日中パソコンを使っている方はもちろんのこと、ゲームやインターネットなどを長時間楽しむ方は、どうしても目が疲れてしまいますよね。でもその目の疲れを軽く考えていてはいけませんよ。一晩ぐっすり眠れば回復するうちは良いのですが、この疲れが積み重なっていくと、目の痛みや頭痛、肩こりなどの症状が常に続く「眼精疲労」に進行してしてしまう危険性が高まります。パソコ...
Phm06 0515

今の子どもたちの遊びの主流は「家でテレビゲーム」。そうなると心配になるのが“目への影響”です。しっかりと約束事を決めて子どもたちの目を守りましょう!

外で遊びにくい時代ですから子どもの遊びといったら昔は「外で走り回る」ことでしたが、今では「家でテレビゲーム」が普通なのかもしれません。走り回れる原っぱはありませんし、公園ではサッカーも野球も禁止だったりしますから、外で遊ぶこと自体が難しい時代なのでしょう。昔のように「子どもは外で遊びなさい!」とは言いにくく、ちょっと寂しい気もしますが、子どもたちがテレビに向かって遊ぶのも仕方のないことですね...
A0002 007897

パソコンワークに携わるオフィスワーカーの9割が目の疲れや痛みを感じているそうです。症状がひどくならないうちに初期段階で解消するようにしましょう。

パソコンワークの“負のストーリー”お仕事でパソコンに向かうとなれば、責任感の強いあなたは集中して作業に取り組むことと思います。まばたきを忘れるほどモニターを凝視するでしょうし、やらなければならないことが完遂するまで休憩も取らないかもしれません。すると目を動かす筋肉の血流は悪化して凝り固まり、涙の分泌量は減少し、蒸発量は増え、次第に目の疲れや痛みや乾きなどを覚えるようになります。さらにこれが進...