いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0515

かつては「病気ではないので治らないし治せない」と言われた近視も、いまや何種類もの治療法で改善できるようになりました。ご自分の状況を踏まえて最適な治療法を選択しましょう。

今や近視は治る時代です!近視のためにメガネやコンタクトレンズの装用を余儀なくされている方は、「裸眼で全てがはっきりと見えたらどんなに素敵なことだろうか」と常日頃からお思いのことでしょう。かつては「病気ではないので治らないし治せない」と言われ、誰もが諦めていた近視の治療ですが、近年では医療技術の進歩によって十分に治せるようになってきました。その治療法も一つではなく何種類かありますので、今回はそ...
Phm06 0010

“疲れている”とか“不健康”とか、周囲の人たちに悪い印象を与えてしまう目の下の「くま」。実年齢よりも老けて見られてしまうこともあるので、早急に対処しましょうね。

あなたの「くま」はどんな「くま」?目の下に「くま」ができると、“疲れている”とか“不健康”とか、周囲の人たちに悪い印象を与えてしまいます。心配してくれるならまだしも、「夜遊びしすぎなんじゃないの?」なんて思われたらたまったものではありませんよね。もちろんこの疲労感満載の顔は、実年齢よりも確実に老けて見られてしまいますから、早急になんとかしたいものです。
そこで今回は目の下のくまを原因別に分け...
A0002 007897

パソコンワークに携わるオフィスワーカーの9割が目の疲れや痛みを感じているそうです。症状がひどくならないうちに初期段階で解消するようにしましょう。

パソコンワークの“負のストーリー”お仕事でパソコンに向かうとなれば、責任感の強いあなたは集中して作業に取り組むことと思います。まばたきを忘れるほどモニターを凝視するでしょうし、やらなければならないことが完遂するまで休憩も取らないかもしれません。すると目を動かす筋肉の血流は悪化して凝り固まり、涙の分泌量は減少し、蒸発量は増え、次第に目の疲れや痛みや乾きなどを覚えるようになります。さらにこれが進...