いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007895

オフィスワーカーにとって目の疲れは、ある意味「職業病」なのかもしれません。眼精疲労にまで進行してしまうと大変ですから、目のストレッチで早めにリフレッシュするようにしましょう。

「職業病」だからこそ早めのリフレッシュをパソコンや書類を見る時間の長いオフィスワーカーの方にとって、目の疲れはある意味「職業病」のようなものなのかもしれません。でもこれを放置して慢性化していくと、普通にしていても目の疲れや痛みを感じ、かすみ目や頭痛、嘔吐などが起きる「眼精疲労」の症状にまで進行してしまう危険性があります。目の疲れを感じたら、それはすでにSOSのサインが出ているということですか...
Ojs pcnoyarisugitemega500 thumb 500x750 1399

パソコンは仕事にも遊びにも大変便利な道具ですが、目への負担は非常に高くなります。できる限り負担の少ない作業環境を構築するために、モニターと目の最適な距離を考えてみましょう。

便利さの代償は目への負担です今やパソコンは仕事にも遊びにもなくてはならない道具です。パソコンのおかげで仕事の能率は“紙とペンの時代”よりも格段に上がり、インターネットからは瞬時に様々な情報が取り出せ、家にいながら世界中の人たちと交流することも可能になりました。しかし、その代償として目への負担は非常に高くなってきています。ですから、できる限り負担の少ない作業環境を構築するように心がけなければな...
Phm16 0305

視界に虫のようなものが飛んでいるように見える目の病気を、飛蚊症(ひぶんしょう)といいます。今回は飛蚊症の治療法をご紹介します。

飛蚊症の症状何もしていないのに、視界に黒い虫のようなものや白い糸くずのようなものが見えることはないでしょうか。もしそんな症状があるのなら、それは飛蚊症(ひぶんしょう)という目の病気です。
浮かんでいるものは白だったり黒だったり、透明だったりと人によって様々です。視線を変えても同じ位置に存在しており、目をこすったり洗ったりしても消えません。

飛蚊症の原因飛蚊症はどうしてなるのでしょうか。それ...