いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv178 72a

パソコンにスマートフォンにテレビゲーム・・・現代の私たちの日常生活は、目を酷使するもので溢れかえっています。さて、あなたの目疲れレベルはどの程度のものなのでしょうか?

現代人は「目疲れ」が当たり前!?急速にIT化が進んだ現代、私たちの日常生活は目を酷使するもので溢れかえっています。仕事でもプライベートでもパソコンとスマートフォンなどの携帯端末は必需品ですし、日夜テレビゲームを楽しんでいる方も多いことでしょう。どれも便利で楽しいものですが、その代償として「目疲れ」が当たり前になってきてしまいました。「たかが目の疲れ」と思われがちですが、放置して慢性化していく...
N112 kanashiinamida500 thumb 750x500 1947

「ものもらい」には“なりやすい人”と“なりにくい人”がいるようです。「ものもらい」になりやすい人の生活スタイルや体調、体質について考えてみます。

“なりやすい人”はなりやすいかゆくて痛くて、赤く腫れてくると見た目的にも良くない「ものもらい」は、本当に嫌なものです。放置しておいても自然に治るケースもあるのですが、逆に悪化して大変なことになる場合もあるので、やはり眼科で診てもらうようにしましょうね。抗生物質や抗炎症剤の点眼薬などを処方してもらえば、大抵は数日のうちに快方へと向かいます。
ところでこの嫌な「ものもらい」、なぜか“なりやすい人...
Phm06 0010

“疲れている”とか“不健康”とか、周囲の人たちに悪い印象を与えてしまう目の下の「くま」。実年齢よりも老けて見られてしまうこともあるので、早急に対処しましょうね。

あなたの「くま」はどんな「くま」?目の下に「くま」ができると、“疲れている”とか“不健康”とか、周囲の人たちに悪い印象を与えてしまいます。心配してくれるならまだしも、「夜遊びしすぎなんじゃないの?」なんて思われたらたまったものではありませんよね。もちろんこの疲労感満載の顔は、実年齢よりも確実に老けて見られてしまいますから、早急になんとかしたいものです。
そこで今回は目の下のくまを原因別に分け...