いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

印刷
住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv076 72a

ドライアイも症状が軽ければ自分で治すことができますが、ひどい場合は眼科医というプロの力を借りて治しましょう。眼科で行われるドライアイの治療法をご紹介します。

ひどいドライアイの治療はプロの力を借りよう目に不快感や異物感が生じ、充血や痛みなどが起きてくるドライアイも、症状が軽いうちは自分で治すことが可能です。目の周りを温めたり、マッサージをしたり、パソコン環境や作業時の休息、生活習慣などを見直していけば改善が期待できます。しかし、症状が重くなってくると、眼科医というプロの力を借りなければ治すことは難しくなります。ドライアイも悪化すると視力障害を招い...
Phm06 0353

ある日突然、白目が“赤目”になっていた!これはなにかとんでもない病気なのでしょうか!?

それは結膜下出血かもある日突然、白目がべったりと出血したように赤く染まっていた! 何か大変な病気にかかってしまったの!?その正体は「結膜下出血」かもしれません。見た目が派手なにじみ具合なだけに心配になりますね。

視力が低下することはない!?白目が赤く染まるのは、結膜下の毛細血管から出血したせいで起こります。充血とは違い血管の走行が見えず、べったりと赤く染まる症状を言います。目がゴロゴロする...
Phm06 0010

コンタクトレンズの普及とともに、誤った使用方法による目の病気の患者数が増えてきています。今回はコンタクトレンズは装着方法をご紹介します。

増えているコンタクトレンズのトラブル!コンタクトレンズは直接レンズを目につける道具です。人がものを見るのに必要な角膜に密着している状態なので、気をつけなければトラブルを起こす危険性があります。
正しいコンタクトレンズの装着方法を知り、目の健康を守りましょう。

正しいコンタクトレンズの装着方法まず、コンタクトレンズをつける前に、目の健康状態をチェックします。充血していないか、違和感はないか確...