いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
N112 kanashiinamida500 thumb 750x500 1947

「ものもらい」には“なりやすい人”と“なりにくい人”がいるようです。「ものもらい」になりやすい人の生活スタイルや体調、体質について考えてみます。

“なりやすい人”はなりやすいかゆくて痛くて、赤く腫れてくると見た目的にも良くない「ものもらい」は、本当に嫌なものです。放置しておいても自然に治るケースもあるのですが、逆に悪化して大変なことになる場合もあるので、やはり眼科で診てもらうようにしましょうね。抗生物質や抗炎症剤の点眼薬などを処方してもらえば、大抵は数日のうちに快方へと向かいます。
ところでこの嫌な「ものもらい」、なぜか“なりやすい人...
Phm16 0519

コンタクトレンズは大変便利な道具ではありますが、誤った使い方をするとドライアイや充血など目のトラブルに発展することもあります。

増えているコンタクトレンズ使用者コンタクトレンズは直接目に装着するので、スポーツなどもしやすいですし、メガネのように見た目が変わることもないので、使用者も多いです。
ですがその人気の一方で誤ったコンタクトレンズの使用によるトラブルも増えています。

コンタクトレンズのトラブルコンタクトレンズは角膜にぴったりと張り付きますので、気をつけて使用しなければいけません。コンタクトレンズが汚れていれば...
Phm06 0064

パソコンもスマートフォンもとても便利なものですが、その裏側には「VDT症候群」という病気が潜んでいます。もしかすると、すでにあなたはVDT症候群なのかもしれませんよ。

便利さの裏側にある「VDT症候群」現代は“パソコン”や“スマートフォンなどの携帯端末”が必要不可欠な時代です。職場ではもちろんのこと、プライベートタイムでも「VDT(Visual Display Terminal)」と呼ばれる表示装置(ディスプレイ)を見る時間が長いですよね。パソコンもスマートフォンも、私たちの生活を大きく変えてくれた素晴らしいデジタル機器ですが、その便利さの裏側にはディスプ...