いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0519

網膜剥離は網膜が剥がれることによって起こる病気です。最悪の場合失明する可能性もあるこの病気の原因とメカニズムをご紹介します。

網膜剥離の症状網膜は水晶体を通して集められた映像を視神経に伝える器官です。網膜剥離はこの網膜がなんらかの理由で裂けたり剥がれたりする病気のことを言います。
網膜剥離になると視力が低下するだけでなく、見える部分が徐々に狭くなっていき、最悪の場合失明に至ることもあります。網膜は剥がれても痛みがないため、病院に行ったときには病状が悪化していることも少なくありません。網膜は剥がれて時間が経つと、その...
Phm06 0564

近視は病気ではありませんが、何かと不便なことも多いものです。でも素朴な疑問として、そもそも近視はどうして起こるのでしょうか?

近視になるのは遺伝のせい?もともと日本人には近視が多いのですが、現代社会においてはさらに増加傾向にあります。近視は病気ではないものの、何かと不便なこともあるので、できることであればなりたくないですよね。でも素朴な疑問として、近視はどうして起こるのでしょうか?

よく「近視は遺伝する」と言われますが、近視の原因がすべて遺伝によるものであれば、今も昔も近視の割合は同じであるはずです。しかし、小学...
Phm06 0567

乱視になるのには原因があり、日常生活での目の使い方や癖によってそのリスクは高まります。もしかすると、あなたも乱視になりやすい人なのかもしれませんよ。

乱視になるのには原因がある乱視になると近いものも遠いものも見えにくくなりますから、その状態のままでいると疲れ目から眼精疲労を引き起こす危険性があります。ただ、乱視になるのには原因があり、日常生活での目の使い方や癖によってそのリスクは高まります。それではどのような人が乱視になりやすいのでしょうか?

“目を細める”ことが乱視を招く乱視は角膜や水晶体にゆがみが生じることで網膜に焦点が合わない状態...