いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0518

老眼とともに目の老化現象として誰にでも訪れるのが「白内障」です。加齢による白内障は特段に危険な病気ではありませんが、その原因を知れば発症や進行を遅らせることができるはずです。

白内障も加齢による老化現象歳をとるにつれて、体には様々な“老化現象”が起こってきます。お肌の張りやツヤがなくなってきたり、髪の毛に白いものが混じってきたり。
もちろん目も例外ではありません。レンズの役目をする「水晶体」の弾性の低下と、水晶体の厚みを調節する「毛様体筋」の衰えによって発症する「老眼(老視)」が全ての人に訪れます。
そしてもうひとつ、「白内障」も加齢によって起こる眼病です。初期段...
Jv081 72a

私たちの住む世界はさまざまな“色”にあふれています。この“色”を上手く活用すると、心と体のストレスを癒すことができるんですよ。

色が心と体のストレスを癒す!?皆さんは「カラーセラピー」というものをご存知でしょうか?日本語では「色彩療法」と言い、色の持つ生理的効果や心理的効果を利用して、心と体のストレスを癒していく治癒法のことです。カラーセラピーの歴史はとても古く、古代文明時代のエジプトやギリシャ、中国、インドでも色と光の色彩空間の中で病人を治療したという記録が残っているほどです。

色には何かしらのパワーがあるそうは...
Syqvi8ghpr11i1

目が悪くなってきたとき、コンタクトとメガネのどちらにしようか迷う方もいるでしょう。では、コンタクトとメガネどちらがお得なのでしょうか。

コンタクトとメガネの値段の相場はどのくらい?一昔前まではメガネというと10万円近くするものも珍しくありませんでした。しかし、今では5千円を切るものもめずらしくありません。一方、コンタクトはハードかソフトかによって値段は多少変わってきますが、安いもので片目が数千円、両眼で1万円前後。毎日の使用時間が長い方は、両眼で3万円前後のものを勧められることが多いでしょう。それにケア用品が加わりますから単...