いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0011

網膜剥離(もうまくはくり)は早期発見・早期治療が重要な病気です。そのためには網膜剥離の初期症状を把握しておくといいでしょう。

網膜剥離とは?人間の眼は、外界からの光がレンズである水晶体を通り、網膜のスクリーンに映り、その映像を視神経から脳へ伝える仕組みになっています。ですから、網膜は人が物を見る上で欠かせないものです。
網膜剥離(もうまくはくり)は、この網膜が眼球からはがれてしまうので、上手く物が見えなくなってしまいます。網膜は手術で元の通りに戻すことができますが、長期間はがれたまま放っておくと再生されなくなり、手...
Phm06 0514

私たちの目には素晴らしいオートフォーカス機能が備わっていますが、それには目の調節力が必要です。調節力の低下を感じたら、コンタクトレンズで補う「monovision」という処方はいかがでしょうか。

目のオートフォーカス機能である「調節」私たちの目には、最高級のカメラのものを遥かに凌ぐオートフォーカス機能が備わっています。近くから遠くへ、遠くから近くへと視線を移しても瞬時にピントが合うのは、考えてみれば凄いことですよね。近くを見るときには目のレンズである「水晶体」を厚くふくらませて屈折率を大きくし、逆に遠くを見るときには屈折率を小さくするために水晶体を薄くしているのです。この水晶体の厚さ...
Jv177 72a

パソコンワークで疲れた目を放置していると、いつしか眼精疲労にまで進行してしまう危険性があります。目の疲れを感じたら、すぐに対処して回復させるようにしましょう。

疲れ目を放置していてはいけません!お仕事で一日中パソコンを使っている方はもちろんのこと、ゲームやインターネットなどを長時間楽しむ方は、どうしても目が疲れてしまいますよね。でもその目の疲れを軽く考えていてはいけませんよ。一晩ぐっすり眠れば回復するうちは良いのですが、この疲れが積み重なっていくと、目の痛みや頭痛、肩こりなどの症状が常に続く「眼精疲労」に進行してしてしまう危険性が高まります。パソコ...