いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007905

疲れた目や乾いた目を癒してくれるのが「目薬」です。目を酷使する人は常備しておきたいだけに、有効成分を知ってマイベストな目薬を見つけてください。

VDTを見続ける日常が目を酷使現代を生きる私たちにとって、VDT(画面表示装置)を見ない生活は考えにくいものとなってきました。仕事で一日の多くの時間をパソコンと向かい合い、オフタイムにはスマートフォンでメールを打ち、家に帰ればテレビやゲームを楽しむ。もはや日常的な光景ですね。しかし、これらのVDTを見続けることは目に大きな負担を与えます。皆さんの中にも目のショボショボ感やゴロゴロ感などに悩ん...
Phm06 0517

「3D(立体)映像」を視聴すると「映像酔い」を起こしてしまう方が思いのほかいらっしゃるようです。映像酔いが起こるメカニズムと、その解消法について解説します。

楽しく見たいのに気持ち悪くなる・・・皆さんは「3D映画」をご覧になったことがありますか? もはやポピュラーなものとなってきた映画、テレビ、ゲームなどでの「3D(立体)映像」は、2D(平面)映像では味わえない迫り来る映像と臨場感で私たちに新たな喜びを与えてくれます。しかし、同時にこんな声も聞こえてきています。

「3D映像を楽しく見たいのはやまやまだけど、なぜか途中で頭痛や吐き気がしてきちゃう...
Phm06 0010

飛蚊症(ひぶんしょう)の人に質問です。手術というリスクを覚悟してまで、飛蚊症を治したいと思いますでしょうか?

ゆらゆら揺れる正体不明の物体?飛蚊症(ひぶんしょう)という症状をご存知でしょうか?視界にゆらゆらと揺れる、正体不明の物体が浮いているように見える症状です。かなりたくさんの人が飛蚊症と言われていますので、思い当たる人も多いでしょう。しかし、飛蚊症でとくに日常生活に支障をきたしたことのない人がほとんどです。そもそも治すべき症状なのでしょうか?

基本的に無害な飛蚊症結論から言うと、多くの飛蚊症は...