ワキタ眼科。東京都大田区池上6-21-12。

眼科まっぷ
  1. ワキタ眼科

ワキタ眼科

印刷
住所
東京都大田区池上6-21-12
電話番号
03-3751-7061
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金土 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
池上駅(270m) 蓮沼駅(0.7km) 矢口渡駅(0.9km)
最寄のバス停
徳持小(17m) 池上六(290m) 池上駅前(360m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0519

コンタクトレンズは大変便利な道具ではありますが、誤った使い方をするとドライアイや充血など目のトラブルに発展することもあります。

増えているコンタクトレンズ使用者コンタクトレンズは直接目に装着するので、スポーツなどもしやすいですし、メガネのように見た目が変わることもないので、使用者も多いです。
ですがその人気の一方で誤ったコンタクトレンズの使用によるトラブルも増えています。

コンタクトレンズのトラブルコンタクトレンズは角膜にぴったりと張り付きますので、気をつけて使用しなければいけません。コンタクトレンズが汚れていれば...
Phm06 0008

コンタクトレンズを長時間つけていると起こる角膜内皮障害とはどのような病気なのでしょうか。

角膜内皮障害の症状角膜は人がものを見る際に欠かせない組織です。外側を角膜上皮層が覆い、その中に角膜の本体である実質層があります。角膜内皮はこの実質層のさらに奥にあります。
角膜内皮が酸素の欠乏などで細胞数が減っていくのが角膜内皮障害です。角膜内皮障害になると、角膜がむくみ始め、かすみ目になったり激しい痛みがでたりします。最悪の場合は失明に至ります。

角膜内皮障害にならないためには角膜には血...
Phm16 0519

黄色く濁ったような白目は老けて見えたり不健康に見えたりします。目が濁ったらどうしたらいいでしょうか。

小見出し目は顔の中心部分にありますので、相手に与える印象が大きい部分です。もし、この目が黄色く濁っていたりすると不健康そうに見えたり老けて見えたりすることもあります。
目が濁る原因はいくつかあります。
一つは紫外線によるものです。子供の頃は白目も新しいので住んでいて綺麗なのですが、年をとるうちに紫外線によるダメージなどで濁っていきます。紫外線は肌にしみを作ることで有名ですが、目も黄色っぽく変...