ワキタ眼科。東京都大田区池上6-21-12-1F。

眼科まっぷ
  1. ワキタ眼科

ワキタ眼科

住所
東京都大田区池上6-21-12-1F
電話番号
03-3751-7061
診療時間午前
月~土 9:00~13:00(受付時間8:30~)
診療時間午後
月~土 15:00~18:00(受付時間14:30~)
診療時間その他
休診日
日・祝・お盆・年末年始
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
池上駅(270m) 蓮沼駅(0.8km) 矢口渡駅(0.9km)
最寄のバス停
徳持小(26m) 池上六(290m) 池上駅前(350m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0116

色覚には個体差があるため色覚障害を持つ人は珍しくありません。だからこそ一般色覚者にも色弱者にも正確で安全な情報を伝える「カラーユニバーサルデザイン」が注目されてきています。

色の感じ方は人によって異なるここにリンゴがあるとします。リンゴの色といったら赤ですよね。でもあなたが見ているリンゴの赤と、私が見ているリンゴの赤とでは、同じ赤であってもおそらく違う赤です。
「何言ってるの?」と思われるかもしれませんが、人の色の感じ方(色覚)は人それぞれ微妙に違うのが事実です。それでも多くの人たちは、それが微妙に違っていたとしても、赤は赤に見えますし、緑は緑に見えています。こ...
Jv178 72a

パソコンにスマートフォンにテレビゲーム・・・現代の私たちの日常生活は、目を酷使するもので溢れかえっています。さて、あなたの目疲れレベルはどの程度のものなのでしょうか?

現代人は「目疲れ」が当たり前!?急速にIT化が進んだ現代、私たちの日常生活は目を酷使するもので溢れかえっています。仕事でもプライベートでもパソコンとスマートフォンなどの携帯端末は必需品ですし、日夜テレビゲームを楽しんでいる方も多いことでしょう。どれも便利で楽しいものですが、その代償として「目疲れ」が当たり前になってきてしまいました。「たかが目の疲れ」と思われがちですが、放置して慢性化していく...
Phm06 0566

年齢とともに角膜や水晶体にゆがみが生じることは珍しくなく、いつの間にか乱視になっていることが多々あります。ぜひご自分の目に乱視があるかどうかをセルフチェックしておきましょう!

乱視ってなんだ?「パソコンや読書をしていると、どうにも目が疲れる・・・」そんな症状があるのなら、あなたの目は「乱視」なのかもしれません。乱視とは目のレンズに当たる角膜や水晶体がゆがんでいるため、網膜に焦点が合わない状態のことです。そのため近くのものも遠くのものも、遠近にかかわらずぼやけて見えてしまいますから、乱視の人は無理に焦点を合わせようとして眼精疲労を招く危険性が高くなります。

乱視か...