ワキタ眼科。東京都大田区池上6-21-12-1F。

眼科まっぷ
  1. ワキタ眼科

ワキタ眼科

住所
東京都大田区池上6-21-12-1F
電話番号
03-3751-7061
診療時間午前
月~土 9:00~13:00(受付時間8:30~)
診療時間午後
月~土 15:00~18:00(受付時間14:30~)
診療時間その他
休診日
日・祝・お盆・年末年始
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
池上駅(270m) 蓮沼駅(0.8km) 矢口渡駅(0.9km)
最寄のバス停
徳持小(26m) 池上六(290m) 池上駅前(350m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0524

充血や目のごろごろなどを引き起こす翼状片(よくじょうへん)。この病気が起こる原因やメカニズムをご存知でしょうか。

翼状片の症状黒目の部分に白いもやのようなものができる病気を翼状片(よくじょうへん)といいます。この白いもやの正体は白目の部分の細胞です。通常は鼻側のほうにできます。黒目を細胞が覆っている状態なので、目に異物があるような違和感があったり、目が赤く充血してしまったりします。悪化しすぎると視力の低下にも繋がります。命に関わる病気ではありませんが、再発率が高いので手術でとってもすぐにまたできてしまう...
Meyougojfbaivb

瞳がきれいにみえるということで愛用者も多いカラーコンタクト。医療品というよりおしゃれアイテムとして定着していますが、使用方法を守らないと思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

カラーコンタクトを入れるとどうなるの?カラーコンタクトとは虹彩にかぶさる部分に色がついたコンタクトレンズのことです。青や緑など瞳の色そのものを変える効果のあるものもありますが、ブラウンやブラックなど元の虹彩の色に近いものをつけると瞳が大きくなったような効果があり、目がぱっちりとしてみえるのです。ですから、「目を大きく見せて美人度をアップしたい」という若い女性を中心にファッション感覚でつける人...
Phm06 0515

100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった「ピンホールメガネ」が販売されています。何となくうさん臭い感じもするのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

「ピンホールメガネ」を知ってますか?皆さんは100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった“真っ黒な穴あきメガネ”を見かけたことがありませんか? そうそう、本来レンズがあるところがプラスチックで、そこに小さな穴がいくつも開いているアレ。あれこそが「ピンホールメガネ」って奴です。意外と昔からありますし、「掛けているだけで目がリフレッシュ!」とか「眼が鍛えられて視力回復をサポート!」...