ワキタ眼科。東京都大田区池上6-21-12-1F。

眼科まっぷ
  1. ワキタ眼科

ワキタ眼科

住所
東京都大田区池上6-21-12-1F
電話番号
03-3751-7061
診療時間午前
月~土 9:00~13:00(受付時間8:30~)
診療時間午後
月~土 15:00~18:00(受付時間14:30~)
診療時間その他
休診日
日・祝・お盆・年末年始
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
池上駅(270m) 蓮沼駅(0.8km) 矢口渡駅(0.9km)
最寄のバス停
徳持小(26m) 池上六(290m) 池上駅前(350m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv177 72a

目の健康を守るためには、まずはバランスの良い食生活を心がけてください。そしてその上で「目に良い食べ物」を積極的に摂るようにしましょう。

目の健康は食生活の影響を受けます皆さん、目の疲れは大丈夫ですか? 毎日パソコンワークなどで目を酷使していると、夜にはがっくりと疲れてしまいますよね。蒸しタオルで目の周りを温めたり、十分に睡眠をとって優しくケアしてあげてください。
でもその目の疲れ、もしかすると食生活が原因なのかもしれません。外食ばかりで栄養が偏ってしまっている人や、極端なダイエットをしている人に疲れ目の症状が起こることは多々...
Jv145 72a

2次元の画像から3次元の立体画像が浮かび上がる「ステレオグラム」。実は視力回復トレーニングの効果が期待できると言われているんです。

「ステレオグラム」ってご存知ですか?「ステレオグラム」と聞いても、多分あまりピンと来ないですよね。ステレオグラムとは、2次元(平面)の画像を見ながら目の焦点をズラしていくと、あるところで3次元の立体画像が浮かび上がる「だまし絵」の一種です。かつてブームになったことがあり、「マジカル・アイ」という不思議な画像を満載した本はシリーズ化されて、長く出版されています。こう聞けば、「それなら見たことが...
Phm16 0530

過度に浴びすぎると肌にも目にも障害を与える紫外線は、“真夏”に最も強く降り注ぐと思われがちです。でも実際はもっと早い季節が危険なんですよ!

紫外線にはメリットもありますが昔は「夏に日焼けしておくと冬に風邪をひかない」と言われました。確かにこれは一理ありまして、紫外線によって合成される「ビタミンD」は免疫力を高める作用があり、カルシウムの吸収を促進して骨を再生強化してくれます。さらに多くの重大な病気にかかるリスクの低減にも関係しているそうです。
ただし、これらのメリットを得るためには、1日に15分程度直射日光を浴びれば十分です。皆...