ワキタ眼科。東京都大田区池上6-21-12-1F。

眼科まっぷ
  1. ワキタ眼科

ワキタ眼科

住所
東京都大田区池上6-21-12-1F
電話番号
03-3751-7061
診療時間午前
月~金 8:30~13:00 土 8:30~12:30 (受付時間)
診療時間午後
月~土 14:30~18:00(受付時間)
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
池上駅(270m) 蓮沼駅(0.7km) 矢口渡駅(0.9km)
最寄のバス停
徳持小(17m) 池上六(290m) 池上駅前(360m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0515

今の子どもたちの遊びの主流は「家でテレビゲーム」。そうなると心配になるのが“目への影響”です。しっかりと約束事を決めて子どもたちの目を守りましょう!

外で遊びにくい時代ですから子どもの遊びといったら昔は「外で走り回る」ことでしたが、今では「家でテレビゲーム」が普通なのかもしれません。走り回れる原っぱはありませんし、公園ではサッカーも野球も禁止だったりしますから、外で遊ぶこと自体が難しい時代なのでしょう。昔のように「子どもは外で遊びなさい!」とは言いにくく、ちょっと寂しい気もしますが、子どもたちがテレビに向かって遊ぶのも仕方のないことですね...
Phm06 0063

西洋医学での眼精疲労やドライアイの治療は点眼による対症療法が基本ですが、漢方・生薬によって体の中から目を癒していく東洋医学の併用もオススメですよ。

多くの人が目の不調を抱えています現代はまさにIT時代。仕事でもプライベートでも、パソコンやスマートフォンなどのデジタル機器は手放せません。そうなると酷使されるのが「目」ですよね。平成20年の厚生労働省の統計によると、デジタル機器の利用によって体に不調を感じている人は全体の68.6%にまでのぼり、そのうちの約90%が疲れや痛みなどの「眼精疲労」や「ドライアイ」の症状を挙げているそうです。

漢...
Phm06 0567

乱視になるのには原因があり、日常生活での目の使い方や癖によってそのリスクは高まります。もしかすると、あなたも乱視になりやすい人なのかもしれませんよ。

乱視になるのには原因がある乱視になると近いものも遠いものも見えにくくなりますから、その状態のままでいると疲れ目から眼精疲労を引き起こす危険性があります。ただ、乱視になるのには原因があり、日常生活での目の使い方や癖によってそのリスクは高まります。それではどのような人が乱視になりやすいのでしょうか?

“目を細める”ことが乱視を招く乱視は角膜や水晶体にゆがみが生じることで網膜に焦点が合わない状態...