ワキタ眼科。東京都大田区池上6-21-12。

眼科まっぷ
  1. ワキタ眼科

ワキタ眼科

住所
東京都大田区池上6-21-12
電話番号
03-3751-7061
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金土 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
池上駅(270m) 蓮沼駅(0.7km) 矢口渡駅(0.9km)
最寄のバス停
徳持小(17m) 池上六(290m) 池上駅前(360m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0521

目元は年齢が出る部分です。眼輪筋を鍛えてしわやたるみを防止して、若々しい目元を手に入れましょう。

眼輪筋とはどんな筋肉?眼輪筋は目の周りをぐるっと囲っている筋肉で、主にまぶたを開けたり閉めたりするのに必要な筋肉です。また、眼輪筋が動くことによって涙が循環しやすくなります。
この筋肉は年とともに衰える傾向があります。そうなると涙が上手く分泌されずにドライアイなどのトラブルになる可能性があります。また、まぶたがたれてしまい、しわやたるみができてしまうことも。しわやたるみを防ぎ、若々しい健康的...
A0002 007941

VDTを長時間使用するパソコンワーカーの健康状態をチェックするために、企業が主になって実施される「VDT健康診断(VDT健診)」というものがあることをご存知でしょうか。

今や「VDT症候群」は社会問題現代社会の急速なIT化によって、私たちの身の回りにはVDT(画面表示装置)を持つデジタル機器があふれるようになりました。職場でもパソコンワークの比重は高くなり、プログラマーから一般事務まで、一日の仕事のほとんどをパソコン作業に費やしている「パソコンワーカー」も多くなっています。そのため、VDTを長時間使用することによって体や心に障害を起こす人が年々増え続けており...
Phm16 0530

特殊なコンタクトレンズを使用して近視を改善する、オルソケラトロジーをご存知ですか?

オルソケラトロジーとは?パソコンやスマートフォンの普及した現代では、近視や遠視、乱視など視力の低下に悩む人が少なくありません。通常はメガネやコンタクトレンズで視力を矯正しているのですが、外すとまた元のように見えなくなってしまうので常につけ続けていなくてはいけません。スポーツ選手などよく動く方はメガネが邪魔になりますし、コンタクトレンズはずれることが多く、困っている方も少なくありません。
そこ...