ワキタ眼科。東京都大田区池上6-21-12-1F。

眼科まっぷ
  1. ワキタ眼科

ワキタ眼科

住所
東京都大田区池上6-21-12-1F
電話番号
03-3751-7061
診療時間午前
月~土 9:00~13:00(受付時間8:30~)
診療時間午後
月~土 15:00~18:00(受付時間14:30~)
診療時間その他
休診日
日・祝・お盆・年末年始
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
池上駅(270m) 蓮沼駅(0.8km) 矢口渡駅(0.9km)
最寄のバス停
徳持小(26m) 池上六(290m) 池上駅前(350m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0063

西洋医学での眼精疲労やドライアイの治療は点眼による対症療法が基本ですが、漢方・生薬によって体の中から目を癒していく東洋医学の併用もオススメですよ。

多くの人が目の不調を抱えています現代はまさにIT時代。仕事でもプライベートでも、パソコンやスマートフォンなどのデジタル機器は手放せません。そうなると酷使されるのが「目」ですよね。平成20年の厚生労働省の統計によると、デジタル機器の利用によって体に不調を感じている人は全体の68.6%にまでのぼり、そのうちの約90%が疲れや痛みなどの「眼精疲労」や「ドライアイ」の症状を挙げているそうです。

漢...
A0002 007895

パソコンやスマートフォンの普及で現代人の目は疲れやすいと言われています。そんな疲れ目を解消する食べ物をご紹介します。

現代人の目は疲れている現代の日本はパソコンやスマートフォンが普及して、多くの方が毎日ディスプレイを見ている生活をしています。ディスプレイはそれ自体が発光する事によって文字や絵を映し出しているのですが、ディスプレイの光は長時間見ていると目に大きな負担がかかります。しばらく目を休ませていると治ることが多いですが、ディスプレイを長時間見ている生活が日常化してしまいますと、疲れ目やドライアイ、緑内障...
Jv176 72a

今やメガネは環境に合わせて使い分ける時代です。近距離から中距離を見る時間が長い室内では、それに最適化した「中近両用メガネ」を使うことをお勧めします。

室内では近~中距離を見る時間が長いメガネ愛用者の皆さんに質問です。皆さんは「中近両用メガネ」ってご存知ですか? 一般的に視力を矯正するメガネは、遠くが見えるように度数を合わせて作ります。自動車の運転をするときや屋外にいるときには遠くが見えないと困りますものね。でもお仕事がパソコンワーク中心の方や、ご自宅の中で活動することの多い主婦の方などは、遠くよりももっと近距離から中距離を見る時間が長くな...