ワキタ眼科。東京都大田区池上6-21-12-1F。

眼科まっぷ
  1. ワキタ眼科

ワキタ眼科

住所
東京都大田区池上6-21-12-1F
電話番号
03-3751-7061
診療時間午前
月~金 8:30~13:00 土 8:30~12:30 (受付時間)
診療時間午後
月~土 14:30~18:00(受付時間)
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
池上駅(270m) 蓮沼駅(0.7km) 矢口渡駅(0.9km)
最寄のバス停
徳持小(17m) 池上六(290m) 池上駅前(360m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007897

パソコンワークに携わるオフィスワーカーの9割が目の疲れや痛みを感じているそうです。症状がひどくならないうちに初期段階で解消するようにしましょう。

パソコンワークの“負のストーリー”お仕事でパソコンに向かうとなれば、責任感の強いあなたは集中して作業に取り組むことと思います。まばたきを忘れるほどモニターを凝視するでしょうし、やらなければならないことが完遂するまで休憩も取らないかもしれません。すると目を動かす筋肉の血流は悪化して凝り固まり、涙の分泌量は減少し、蒸発量は増え、次第に目の疲れや痛みや乾きなどを覚えるようになります。さらにこれが進...
A0002 008011

目や体に負担がかかりやすいからこそ、オフィスワーカーはパソコン環境を整えなければなりません。今回はあなたが作業するイスと机にスポットを当ててみましょう。

目や体を守るためにパソコン環境を整えよう過酷なパソコンワークから自分の目や体を守るためには、作業環境を整えることが重要です。ディスプレイの明るさと位置を調整し、エアコンの送風が直接当たらないように気をつけましょう。1時間ごとに作業休止時間を設けることも大切ですよ。そして無理のない姿勢で作業をしてください。
でもちょっと待って!イスと机のセッティングは大丈夫でしょうか?ここに問題があると無理の...
Phm06 0566

年齢とともに角膜や水晶体にゆがみが生じることは珍しくなく、いつの間にか乱視になっていることが多々あります。ぜひご自分の目に乱視があるかどうかをセルフチェックしておきましょう!

乱視ってなんだ?「パソコンや読書をしていると、どうにも目が疲れる・・・」そんな症状があるのなら、あなたの目は「乱視」なのかもしれません。乱視とは目のレンズに当たる角膜や水晶体がゆがんでいるため、網膜に焦点が合わない状態のことです。そのため近くのものも遠くのものも、遠近にかかわらずぼやけて見えてしまいますから、乱視の人は無理に焦点を合わせようとして眼精疲労を招く危険性が高くなります。

乱視か...