藤山医院。東京都豊島区東池袋2-18-6。

眼科まっぷ
  1. 藤山医院

藤山医院

住所
東京都豊島区東池袋2-18-6
電話番号
03-3981-8439
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 眼科
URL
最寄駅
向原駅(280m) 大塚駅(0.4km) 巣鴨新田駅(0.6km)
最寄のバス停
東池袋三(170m) 向原(320m) 東池袋二(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0011

パソコンを長時間操作する人や細かい作業が続く人は、どうしても目が疲れますよね。その目の疲れを癒してくれる「アイヒーリング」の動画があることをご存知でしょうか?

目の疲れは早めに取り除きましょう!パソコンなどのVDT(Visual Display Terminals:画面表示端末)機器を長時間操作する人や、細かい作業が続く人などは、どうしても目が疲れますよね。この目の疲れが積み重なっていくと、目だけでなく肉体的な疲労や精神的な疲労も起こり、ついには「VDT症候群」を発症する危険性が高まってしまいます。ですから目の疲れを感じたら、早めに取り除いてリフレ...
A0002 007941

VDTを長時間使用するパソコンワーカーの健康状態をチェックするために、企業が主になって実施される「VDT健康診断(VDT健診)」というものがあることをご存知でしょうか。

今や「VDT症候群」は社会問題現代社会の急速なIT化によって、私たちの身の回りにはVDT(画面表示装置)を持つデジタル機器があふれるようになりました。職場でもパソコンワークの比重は高くなり、プログラマーから一般事務まで、一日の仕事のほとんどをパソコン作業に費やしている「パソコンワーカー」も多くなっています。そのため、VDTを長時間使用することによって体や心に障害を起こす人が年々増え続けており...
Phm16 0305

視界に虫のようなものが飛んでいるように見える目の病気を、飛蚊症(ひぶんしょう)といいます。今回は飛蚊症の治療法をご紹介します。

飛蚊症の症状何もしていないのに、視界に黒い虫のようなものや白い糸くずのようなものが見えることはないでしょうか。もしそんな症状があるのなら、それは飛蚊症(ひぶんしょう)という目の病気です。
浮かんでいるものは白だったり黒だったり、透明だったりと人によって様々です。視線を変えても同じ位置に存在しており、目をこすったり洗ったりしても消えません。

飛蚊症の原因飛蚊症はどうしてなるのでしょうか。それ...