藤山医院。東京都豊島区東池袋2-18-6。

眼科まっぷ
  1. 藤山医院

藤山医院

住所
東京都豊島区東池袋2-18-6
電話番号
03-3981-8439
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 眼科
URL
最寄駅
向原駅(280m) 大塚駅(0.4km) 巣鴨新田駅(0.6km)
最寄のバス停
東池袋三(170m) 向原(320m) 東池袋二(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007930

パソコンワークは同じ姿勢が続きますから、自分の健康を守るためには無理のない姿勢と適切な休憩が重要になります。そうすれば目や体の疲労を軽減することができますよ。

無理のない姿勢と適切な休憩が重要同じ姿勢が続くパソコンワークは、なかなかの重労働です。だからこそ作業姿勢と休憩には気を配りたいものですね。悪い姿勢が長時間続けば、あなたの目や首、肩、腰、そして腕や手首や指にまでも疲労が溜まり、障害が起きるリスクは高まっていきます。障害が起きれば、それは精神的な部分にまで悪影響を及ぼすことも十分に考えられますから、無理のない姿勢と適切な休憩はパソコンワークを行...
A0002 008011

目や体に負担がかかりやすいからこそ、オフィスワーカーはパソコン環境を整えなければなりません。今回はあなたが作業するイスと机にスポットを当ててみましょう。

目や体を守るためにパソコン環境を整えよう過酷なパソコンワークから自分の目や体を守るためには、作業環境を整えることが重要です。ディスプレイの明るさと位置を調整し、エアコンの送風が直接当たらないように気をつけましょう。1時間ごとに作業休止時間を設けることも大切ですよ。そして無理のない姿勢で作業をしてください。
でもちょっと待って!イスと机のセッティングは大丈夫でしょうか?ここに問題があると無理の...
Phm06 0010

視線をあちこちに移動させても、視界の中に常に何かが浮かんでいる…こういった症状が出ている方は飛蚊症(ひぶんしょう)にかかっているかもしれません。

飛蚊症って何?視界に糸状のものや丸い粒などの異物が浮かんでいる状態のことを飛蚊症(ひぶんしょう)といいます。飛蚊症は目を洗っても視線を変えても同じ位置にずっと異物があり、それがまるで蚊が飛んでいるように見えることからこの名がつきました。
浮遊物は黒い物質や白い物質や透明な物質、糸状であることもあれば楕円上のものもあり、人それぞれ異なります。暗い場所ではあまり目立ちませんが、明るい場所や空など...