藤山医院。東京都豊島区東池袋2-18-6。

眼科まっぷ
  1. 藤山医院

藤山医院

住所
東京都豊島区東池袋2-18-6
電話番号
03-3981-8439
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 眼科
URL
最寄駅
向原駅(280m) 大塚駅(0.4km) 巣鴨新田駅(0.6km)
最寄のバス停
東池袋三(170m) 向原(320m) 東池袋二(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 008010

IT化が進んだ現代は昔と比べ物にならないほど便利な時代になりました。しかし、この便利さの裏側には「視力低下」というリスクがあります。皆さんの目は大丈夫ですか?

なんと便利な時代なのでしょう現代はIT技術の進展とデジタル機器の普及によって、とても便利な時代となりました。朝食をとりながら新聞を開かなくても通勤中にスマートフォンでニュースをチェックできますし、小説や動画を楽しむことだって簡単です。職場についても仕事はデジタル化が進み、学校だってパソコンやタブレットの活用は当たり前ですから、作業や勉強の効率は格段に上がっています。プライベートタイムでも、メ...
Syqvi8ghpr11i1

目が悪くなってきたとき、コンタクトとメガネのどちらにしようか迷う方もいるでしょう。では、コンタクトとメガネどちらがお得なのでしょうか。

コンタクトとメガネの値段の相場はどのくらい?一昔前まではメガネというと10万円近くするものも珍しくありませんでした。しかし、今では5千円を切るものもめずらしくありません。一方、コンタクトはハードかソフトかによって値段は多少変わってきますが、安いもので片目が数千円、両眼で1万円前後。毎日の使用時間が長い方は、両眼で3万円前後のものを勧められることが多いでしょう。それにケア用品が加わりますから単...
Phm16 0498

年齢を重ねれば「老眼」になるのは当たり前。これは誰にでも訪れる“避けようのない生理現象”ですからね。でも、なぜ加齢ととも老眼になるのでしょうか? 今回はそのメカニズムについてお話します。

40歳代、まだまだ若いつもりでいたのだが「人生80年」が当たり前になった現代では、40歳代なんてまだ道半ば、これからもう一花二花咲かせちゃうぞ!というところですが、やはり現実は厳しいもの。歳を重ねるごとに衰えるところは衰え始め、少しずつ近くのものが見えにくくなってくる「老眼」の症状が現れてきます。もちろん老眼は病気ではなく、誰にでも訪れる“老化現象”という名の“避けようのない生理現象”なので...