藤山医院。東京都豊島区東池袋2-18-6。

眼科まっぷ
  1. 藤山医院

藤山医院

住所
東京都豊島区東池袋2-18-6
電話番号
03-3981-8439
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 眼科
URL
最寄駅
向原駅(280m) 大塚駅(0.4km) 巣鴨新田駅(0.6km)
最寄のバス停
東池袋三(170m) 向原(320m) 東池袋二(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0008

迫力と臨場感にあふれる「3D(立体)映像」は素晴らしいものですが、疲れ目や映像酔いが起こるという噂もあります。3D映像が立体的に見える仕組みと、その正しい見方について解説します。

大衆化してきた「3D映像」だが・・・映画やテレビ、さらにはゲームなどで話題の「3D(立体)映像」。グーンと飛び出してくる迫力と臨場感は素晴らしいものがあり、すでに体験した方や興味津々の方も多いことだと思います。しかし、この3D映像の大衆化に伴って、「目が疲れる」「頭が痛くなる」「気持ち悪くなる」といった声が聞かれるようになりました。本当にそんなことがあるのでしょうか。3D映像が立体的に見える...
Phm06 0355

「角膜炎」は早期に治療を開始すれば短期間で治すことが可能です。しかし、治療開始が遅れるほどに治療期間は長くなっていきます。特にコンタクトレンズユーザーの方はご注意ください。

早期の治療開始が必須です角膜(黒目)の表面の角膜上皮に傷がつき、そこに細菌や真菌(カビ)が侵入することで発症する「角膜炎」は、重症化すると回復不能な視力障害を残してしまう危険な病気です。
それでも角膜には知覚神経が張り巡らされているため、傷がつくと強い痛みを感じます。その痛みを感じた時点で適切な治療を始めれば、短期間で症状は改善します。しかし、治療の開始が遅れて細菌や真菌に感染してしまうと、...
Meyougojfbaivb

瞳がきれいにみえるということで愛用者も多いカラーコンタクト。医療品というよりおしゃれアイテムとして定着していますが、使用方法を守らないと思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

カラーコンタクトを入れるとどうなるの?カラーコンタクトとは虹彩にかぶさる部分に色がついたコンタクトレンズのことです。青や緑など瞳の色そのものを変える効果のあるものもありますが、ブラウンやブラックなど元の虹彩の色に近いものをつけると瞳が大きくなったような効果があり、目がぱっちりとしてみえるのです。ですから、「目を大きく見せて美人度をアップしたい」という若い女性を中心にファッション感覚でつける人...