藤山医院。東京都豊島区東池袋2-18-6。

眼科まっぷ
  1. 藤山医院

藤山医院

住所
東京都豊島区東池袋2-18-6
電話番号
03-3981-8439
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 眼科
URL
最寄駅
向原駅(280m) 大塚駅(0.4km) 巣鴨新田駅(0.6km)
最寄のバス停
東池袋三(170m) 向原(320m) 東池袋二(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0010

“疲れている”とか“不健康”とか、周囲の人たちに悪い印象を与えてしまう目の下の「くま」。実年齢よりも老けて見られてしまうこともあるので、早急に対処しましょうね。

あなたの「くま」はどんな「くま」?目の下に「くま」ができると、“疲れている”とか“不健康”とか、周囲の人たちに悪い印象を与えてしまいます。心配してくれるならまだしも、「夜遊びしすぎなんじゃないの?」なんて思われたらたまったものではありませんよね。もちろんこの疲労感満載の顔は、実年齢よりも確実に老けて見られてしまいますから、早急になんとかしたいものです。
そこで今回は目の下のくまを原因別に分け...
Phm16 0530

過度に浴びすぎると肌にも目にも障害を与える紫外線は、“真夏”に最も強く降り注ぐと思われがちです。でも実際はもっと早い季節が危険なんですよ!

紫外線にはメリットもありますが昔は「夏に日焼けしておくと冬に風邪をひかない」と言われました。確かにこれは一理ありまして、紫外線によって合成される「ビタミンD」は免疫力を高める作用があり、カルシウムの吸収を促進して骨を再生強化してくれます。さらに多くの重大な病気にかかるリスクの低減にも関係しているそうです。
ただし、これらのメリットを得るためには、1日に15分程度直射日光を浴びれば十分です。皆...
Jv178 72a

パソコンにスマートフォンにテレビゲーム・・・現代の私たちの日常生活は、目を酷使するもので溢れかえっています。さて、あなたの目疲れレベルはどの程度のものなのでしょうか?

現代人は「目疲れ」が当たり前!?急速にIT化が進んだ現代、私たちの日常生活は目を酷使するもので溢れかえっています。仕事でもプライベートでもパソコンとスマートフォンなどの携帯端末は必需品ですし、日夜テレビゲームを楽しんでいる方も多いことでしょう。どれも便利で楽しいものですが、その代償として「目疲れ」が当たり前になってきてしまいました。「たかが目の疲れ」と思われがちですが、放置して慢性化していく...