メディカルはば伊豆高原。静岡県伊東市富戸1317-4117。

眼科まっぷ
  1. メディカルはば伊豆高原

メディカルはば伊豆高原

住所
静岡県伊東市富戸1317-4117
電話番号
0557-33-1200
診療時間午前
月火水金土 9:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 肛門科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0116

色覚には個体差があるため色覚障害を持つ人は珍しくありません。だからこそ一般色覚者にも色弱者にも正確で安全な情報を伝える「カラーユニバーサルデザイン」が注目されてきています。

色の感じ方は人によって異なるここにリンゴがあるとします。リンゴの色といったら赤ですよね。でもあなたが見ているリンゴの赤と、私が見ているリンゴの赤とでは、同じ赤であってもおそらく違う赤です。
「何言ってるの?」と思われるかもしれませんが、人の色の感じ方(色覚)は人それぞれ微妙に違うのが事実です。それでも多くの人たちは、それが微妙に違っていたとしても、赤は赤に見えますし、緑は緑に見えています。こ...
Phm06 0011

翼状片(よくじょうへん)は治療が難しい病気です。手術をしても再発率が高いため、何度も手術をしなければいけないこともあります。

翼状片の治療法翼状片(よくじょうへん)の治療法は、初期の頃と病状が進行した時とでは対処が異なります。
初期の頃は無理に翼状片をなくそうとするよりも、病気によって起こる不具合や不快感を抑えることがメインになります。具体的には炎症防止の点眼液を差したり小まめに病状を診察したりします。
ある程度病状が進行して、充血や目のごろごろに悩まされる場合は手術をすることになりますが、翼状片は再発率がとても高...
Jv176 72a

起きている間はずっと働き続けている目ですから、日頃のケアを怠ると視力低下や病気、老化などのリスクが高まります。長く気持ち良く働いてもらいうためにも、目のケアを習慣づけましょう。

目は本当に働きものですから起きている間、目はずっと働き続けています。もしかすると体の中で最も忙しい部位なのかもしれませんね。ですから日頃のケアを怠ると、視力が低下したり、ドライアイなどの病気にかかったり、加齢による老化の進行が早まってしまう危険性が高くなります。大切な目に長く気持ち良く働いてもらうためにも、日頃のケアを習慣づけるようにしましょう!

目に優しい生活習慣と視力回復法目をケアする...