メディカルはば伊豆高原。静岡県伊東市富戸1317-4117。

眼科まっぷ
  1. メディカルはば伊豆高原

メディカルはば伊豆高原

住所
静岡県伊東市富戸1317-4117
電話番号
0557-33-1200
診療時間午前
月火水金土 9:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 肛門科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0514

私たちの目には素晴らしいオートフォーカス機能が備わっていますが、それには目の調節力が必要です。調節力の低下を感じたら、コンタクトレンズで補う「monovision」という処方はいかがでしょうか。

目のオートフォーカス機能である「調節」私たちの目には、最高級のカメラのものを遥かに凌ぐオートフォーカス機能が備わっています。近くから遠くへ、遠くから近くへと視線を移しても瞬時にピントが合うのは、考えてみれば凄いことですよね。近くを見るときには目のレンズである「水晶体」を厚くふくらませて屈折率を大きくし、逆に遠くを見るときには屈折率を小さくするために水晶体を薄くしているのです。この水晶体の厚さ...
Jv178 72a

パソコンにスマートフォンにテレビゲーム・・・現代の私たちの日常生活は、目を酷使するもので溢れかえっています。さて、あなたの目疲れレベルはどの程度のものなのでしょうか?

現代人は「目疲れ」が当たり前!?急速にIT化が進んだ現代、私たちの日常生活は目を酷使するもので溢れかえっています。仕事でもプライベートでもパソコンとスマートフォンなどの携帯端末は必需品ですし、日夜テレビゲームを楽しんでいる方も多いことでしょう。どれも便利で楽しいものですが、その代償として「目疲れ」が当たり前になってきてしまいました。「たかが目の疲れ」と思われがちですが、放置して慢性化していく...
Phm06 0010

視線をあちこちに移動させても、視界の中に常に何かが浮かんでいる…こういった症状が出ている方は飛蚊症(ひぶんしょう)にかかっているかもしれません。

飛蚊症って何?視界に糸状のものや丸い粒などの異物が浮かんでいる状態のことを飛蚊症(ひぶんしょう)といいます。飛蚊症は目を洗っても視線を変えても同じ位置にずっと異物があり、それがまるで蚊が飛んでいるように見えることからこの名がつきました。
浮遊物は黒い物質や白い物質や透明な物質、糸状であることもあれば楕円上のものもあり、人それぞれ異なります。暗い場所ではあまり目立ちませんが、明るい場所や空など...