メディカルはば伊豆高原。静岡県伊東市富戸1317-4117。

眼科まっぷ
  1. メディカルはば伊豆高原

メディカルはば伊豆高原

住所
静岡県伊東市富戸1317-4117
電話番号
0557-33-1200
診療時間午前
月火水金土 9:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 肛門科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 008011

皆さんはご自分が職場や家庭で使っているパソコンの“明るさ”を調整したことがありますか? 実はパソコンモニターの明るさによって目の疲労度が変わってくるのです。

モニターの明るさを調整したことがありますか?皆さんはご自分が職場や家庭で使っているパソコンの“明るさ”を調整したことがありますか? 大手モニターメーカーの「EIZO株式会社」の調査によると、パソコンのモニターの明るさ(輝度/ブライトネス)を下げると目の疲労度が大幅に軽減するそうです。輝度が高いと動画などはより鮮明に美しく見えるのですが、お仕事で文字や図形を処理する時間が長いのであれば、ぜひモ...
Phm06 0010

視線をあちこちに移動させても、視界の中に常に何かが浮かんでいる…こういった症状が出ている方は飛蚊症(ひぶんしょう)にかかっているかもしれません。

飛蚊症って何?視界に糸状のものや丸い粒などの異物が浮かんでいる状態のことを飛蚊症(ひぶんしょう)といいます。飛蚊症は目を洗っても視線を変えても同じ位置にずっと異物があり、それがまるで蚊が飛んでいるように見えることからこの名がつきました。
浮遊物は黒い物質や白い物質や透明な物質、糸状であることもあれば楕円上のものもあり、人それぞれ異なります。暗い場所ではあまり目立ちませんが、明るい場所や空など...
A0002 007930

パソコンワークは同じ姿勢が続きますから、自分の健康を守るためには無理のない姿勢と適切な休憩が重要になります。そうすれば目や体の疲労を軽減することができますよ。

無理のない姿勢と適切な休憩が重要同じ姿勢が続くパソコンワークは、なかなかの重労働です。だからこそ作業姿勢と休憩には気を配りたいものですね。悪い姿勢が長時間続けば、あなたの目や首、肩、腰、そして腕や手首や指にまでも疲労が溜まり、障害が起きるリスクは高まっていきます。障害が起きれば、それは精神的な部分にまで悪影響を及ぼすことも十分に考えられますから、無理のない姿勢と適切な休憩はパソコンワークを行...