メディカルはば伊豆高原。静岡県伊東市富戸1317-4117。

眼科まっぷ
  1. メディカルはば伊豆高原

メディカルはば伊豆高原

住所
静岡県伊東市富戸1317-4117
電話番号
0557-33-1200
診療時間午前
月火水金土 9:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 肛門科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0008

コンタクトレンズを長時間つけていると起こる角膜内皮障害とはどのような病気なのでしょうか。

角膜内皮障害の症状角膜は人がものを見る際に欠かせない組織です。外側を角膜上皮層が覆い、その中に角膜の本体である実質層があります。角膜内皮はこの実質層のさらに奥にあります。
角膜内皮が酸素の欠乏などで細胞数が減っていくのが角膜内皮障害です。角膜内皮障害になると、角膜がむくみ始め、かすみ目になったり激しい痛みがでたりします。最悪の場合は失明に至ります。

角膜内皮障害にならないためには角膜には血...
Phm06 0010

コンタクトレンズの普及とともに、誤った使用方法による目の病気の患者数が増えてきています。今回はコンタクトレンズは装着方法をご紹介します。

増えているコンタクトレンズのトラブル!コンタクトレンズは直接レンズを目につける道具です。人がものを見るのに必要な角膜に密着している状態なので、気をつけなければトラブルを起こす危険性があります。
正しいコンタクトレンズの装着方法を知り、目の健康を守りましょう。

正しいコンタクトレンズの装着方法まず、コンタクトレンズをつける前に、目の健康状態をチェックします。充血していないか、違和感はないか確...
Phm06 0012

まぶたが赤く腫れ、痛いだけでなく外見的にも良くない「ものもらい」は、なんとか早く治したいものです。ものもらいの治療法と悪化した際に行われる手術について解説します。

うつらないけど早く治したいよね「ものもらい」になると、かゆみや痛みが出てきて、まぶたも赤く腫れてきます。外見的にも良くないし、周りの人たちも「うつるんじゃないの・・・」と近寄って来てくれなくなるかもしれません(ちなみに、細菌性のものもらいは誰もが粘膜や皮膚に持っている黄色ブドウ球菌などが原因ですから、ウイルスが原因の風邪や結膜炎(はやり目)とは違って人から人にうつることはないのでご安心くださ...