メディカルはば伊豆高原。静岡県伊東市富戸1317-4117。

眼科まっぷ
  1. メディカルはば伊豆高原

メディカルはば伊豆高原

住所
静岡県伊東市富戸1317-4117
電話番号
0557-33-1200
診療時間午前
月火水金土 9:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 肛門科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0355

まぶたが赤く腫れ上がる「ものもらい」は正式な病名ではありません。さらに、「ものもらい」には2つの種類があることをご存知ですか?「ものもらい」の種類と特徴についてお話します。

「ものもらい」は正式な病名ではありませんまぶたが腫れて、かゆみや痛み、時として化膿を伴う目の病気のことを「ものもらい」と呼びます。誰もが一度はなったことがあったり、周囲の人がなったのを見たことがあるぐらいのポピュラーな病気ですね。
でも、「ものもらい」というのは関東周辺での俗称であって、正式な病名ではないことをご存知ですか? また、「ものもらい」には2種類あって、それぞれ原因と症状が異なりま...
Phm16 0519

コンタクトレンズは大変便利な道具ではありますが、誤った使い方をするとドライアイや充血など目のトラブルに発展することもあります。

増えているコンタクトレンズ使用者コンタクトレンズは直接目に装着するので、スポーツなどもしやすいですし、メガネのように見た目が変わることもないので、使用者も多いです。
ですがその人気の一方で誤ったコンタクトレンズの使用によるトラブルも増えています。

コンタクトレンズのトラブルコンタクトレンズは角膜にぴったりと張り付きますので、気をつけて使用しなければいけません。コンタクトレンズが汚れていれば...
Phm16 0530

特殊なコンタクトレンズを使用して近視を改善する、オルソケラトロジーをご存知ですか?

オルソケラトロジーとは?パソコンやスマートフォンの普及した現代では、近視や遠視、乱視など視力の低下に悩む人が少なくありません。通常はメガネやコンタクトレンズで視力を矯正しているのですが、外すとまた元のように見えなくなってしまうので常につけ続けていなくてはいけません。スポーツ選手などよく動く方はメガネが邪魔になりますし、コンタクトレンズはずれることが多く、困っている方も少なくありません。
そこ...