メディカルはば伊豆高原。静岡県伊東市富戸1317-4117。

眼科まっぷ
  1. メディカルはば伊豆高原

メディカルはば伊豆高原

住所
静岡県伊東市富戸1317-4117
電話番号
0557-33-1200
診療時間午前
月火水金土 9:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 肛門科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
N112 kanashiinamida500 thumb 750x500 1947

「ものもらい」には“なりやすい人”と“なりにくい人”がいるようです。「ものもらい」になりやすい人の生活スタイルや体調、体質について考えてみます。

“なりやすい人”はなりやすいかゆくて痛くて、赤く腫れてくると見た目的にも良くない「ものもらい」は、本当に嫌なものです。放置しておいても自然に治るケースもあるのですが、逆に悪化して大変なことになる場合もあるので、やはり眼科で診てもらうようにしましょうね。抗生物質や抗炎症剤の点眼薬などを処方してもらえば、大抵は数日のうちに快方へと向かいます。
ところでこの嫌な「ものもらい」、なぜか“なりやすい人...
Jv144 72a

水分不足は血液をドロドロにして血流を悪化させますから、毛細血管が多く集まっている目の健康は損なわれて、視力にも悪影響を及ぼします。やっぱり水分はしっかりと摂らなくちゃね。

水分補給が体の機能を維持します私たちの体は「水」で支えられています。血液は90%、脳は80%が水分ですし、生まれたばかりの赤ちゃんであれば体全体を見ても80%が水分で構成されています。しかし、年齢を重ねて新陳代謝の働きが低下していくと、体の中で作られる水の量は減少し始め、老人になると体の中の水分は50%を切ることもあります。これは「水が少なくなると老化する」とも考えられるため、体の機能を維持...
Phm16 0530

過度に浴びすぎると肌にも目にも障害を与える紫外線は、“真夏”に最も強く降り注ぐと思われがちです。でも実際はもっと早い季節が危険なんですよ!

紫外線にはメリットもありますが昔は「夏に日焼けしておくと冬に風邪をひかない」と言われました。確かにこれは一理ありまして、紫外線によって合成される「ビタミンD」は免疫力を高める作用があり、カルシウムの吸収を促進して骨を再生強化してくれます。さらに多くの重大な病気にかかるリスクの低減にも関係しているそうです。
ただし、これらのメリットを得るためには、1日に15分程度直射日光を浴びれば十分です。皆...