佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-215。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

住所
鳥取県米子市加茂町2-215
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0011

まぶたや目の周りに痙攣を起こす病気には「顔面ミオキミア」「片側顔面痙攣」「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」があります。これらの病気の症状、原因、検査、治療について解説します。

病気によるピクピクだったら大変だ!自分の意思とは関係なく、突然まぶたや目の周りがピクピクと痙攣(けいれん)することってありますよね。一時的なものですぐに治まるのであれば、それは疲れ目やストレスによるものですから、休息と睡眠を十分に取れば心配することはありません。問題は「顔面ミオキミア」「片側顔面痙攣」「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」という、まぶたや目の周りが痙攣する病気であった場合です。特に...
A0002 008011

パソコンワーカーの方にとって良質なオフィス環境はとても大切です。「エア・ライト・レンズ」はオフィスでのアイトラブルの3大要因なので、しっかりとチェックしておきましょう。

「エア・ライト・レンズ」の3大要因を整えよう仕事の大部分をパソコン作業に費やす「パソコンワーカー」の方にとって、良質なオフィス環境はとても大切です。特にパソコン作業で負担を強いられる目の健康を保つためには、体調面のコントロールを心がけるとともに、環境面での「エア・ライト・レンズ」の3つの要因をコントロールすることが重要になります。オフィス内の空調(エア)と照明(ライト)、そして眼鏡などの矯正...
A0002 007905

視力の低下に繋がる目の乾燥。この目の乾燥は水分補給によって改善することをご存知でしょうか。

乾燥は視力低下の元現代はIT社会とも言われており、パソコンやスマートフォンが一般家庭にも普及して、ディスプレイを見る時間が増えています。ディスプレイを長時間眺めているとまばたきの回数が減少し、ドライアイなどになることがあります。
ドライアイは名前の通り、目が乾燥した状態のことを言います。人の目は薄い涙の膜で外部からの刺激から保護されていますが、乾燥によりこれが薄くなると病気にかかりやすくなっ...