佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-215。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

住所
鳥取県米子市加茂町2-215
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
A0002 008010

IT化が進んだ現代は昔と比べ物にならないほど便利な時代になりました。しかし、この便利さの裏側には「視力低下」というリスクがあります。皆さんの目は大丈夫ですか?

なんと便利な時代なのでしょう現代はIT技術の進展とデジタル機器の普及によって、とても便利な時代となりました。朝食をとりながら新聞を開かなくても通勤中にスマートフォンでニュースをチェックできますし、小説や動画を楽しむことだって簡単です。職場についても仕事はデジタル化が進み、学校だってパソコンやタブレットの活用は当たり前ですから、作業や勉強の効率は格段に上がっています。プライベートタイムでも、メ...
Phm06 0515

100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった「ピンホールメガネ」が販売されています。何となくうさん臭い感じもするのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

「ピンホールメガネ」を知ってますか?皆さんは100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった“真っ黒な穴あきメガネ”を見かけたことがありませんか? そうそう、本来レンズがあるところがプラスチックで、そこに小さな穴がいくつも開いているアレ。あれこそが「ピンホールメガネ」って奴です。意外と昔からありますし、「掛けているだけで目がリフレッシュ!」とか「眼が鍛えられて視力回復をサポート!」...
Phm06 0008

迫力と臨場感にあふれる「3D(立体)映像」は素晴らしいものですが、疲れ目や映像酔いが起こるという噂もあります。3D映像が立体的に見える仕組みと、その正しい見方について解説します。

大衆化してきた「3D映像」だが・・・映画やテレビ、さらにはゲームなどで話題の「3D(立体)映像」。グーンと飛び出してくる迫力と臨場感は素晴らしいものがあり、すでに体験した方や興味津々の方も多いことだと思います。しかし、この3D映像の大衆化に伴って、「目が疲れる」「頭が痛くなる」「気持ち悪くなる」といった声が聞かれるようになりました。本当にそんなことがあるのでしょうか。3D映像が立体的に見える...