佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-215。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

住所
鳥取県米子市加茂町2-215
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Jv176 72a

起きている間はずっと働き続けている目ですから、日頃のケアを怠ると視力低下や病気、老化などのリスクが高まります。長く気持ち良く働いてもらいうためにも、目のケアを習慣づけましょう。

目は本当に働きものですから起きている間、目はずっと働き続けています。もしかすると体の中で最も忙しい部位なのかもしれませんね。ですから日頃のケアを怠ると、視力が低下したり、ドライアイなどの病気にかかったり、加齢による老化の進行が早まってしまう危険性が高くなります。大切な目に長く気持ち良く働いてもらうためにも、日頃のケアを習慣づけるようにしましょう!

目に優しい生活習慣と視力回復法目をケアする...
Phm06 0566

年齢とともに角膜や水晶体にゆがみが生じることは珍しくなく、いつの間にか乱視になっていることが多々あります。ぜひご自分の目に乱視があるかどうかをセルフチェックしておきましょう!

乱視ってなんだ?「パソコンや読書をしていると、どうにも目が疲れる・・・」そんな症状があるのなら、あなたの目は「乱視」なのかもしれません。乱視とは目のレンズに当たる角膜や水晶体がゆがんでいるため、網膜に焦点が合わない状態のことです。そのため近くのものも遠くのものも、遠近にかかわらずぼやけて見えてしまいますから、乱視の人は無理に焦点を合わせようとして眼精疲労を招く危険性が高くなります。

乱視か...
Jv081 72a

目元が美しい人は性格や人柄も良い感じがします。そのためには目の周りを覆うドーナッツ状の筋肉である「眼輪筋」を鍛えて“目ヂカラ”をつけましょう!

目の印象で「人となり」が連想されるから「目は口ほどに物を言う」とよく言われます。目の印象はその人の「人となり(生来の性質や人柄)」を連想させてしまうものですから、いつもすっきりとした可愛い目でいたいものですね。
しかし、現代はIT化の進展によって目が酷使される時代。疲れて力を失った目では表情も乏しくなります。さらに加齢によってもまぶたのたるみが起きて、目元はずいぶんと重い印象になるでしょう。...