佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-215。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

住所
鳥取県米子市加茂町2-215
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0010

特殊なコンタクトレンズを装用して就寝するだけで裸眼視力が改善する「オルソケラトロジー」。手術を受ける必要がなく、目への負担が少ないのが安心ですね。

手術なしで視力回復!?皆さんは「オルソケラトロジー」をご存知ですか? オルソケラトロジーとは「レーシック」のような角膜を削る手術ではなく、特殊なカーブデザインのハードコンタクトレンズ(オルソレンズ)の装用によって角膜形状を矯正し、裸眼視力を改善させようとする近視矯正法です。ちなみに、“オルソ”は矯正、“ケラト”は角膜、“ロジー”は学問や療法を意味しています。

そのメカニズムは?超高酸素透過...
Jv081 72a

コンタクトレンズには「ハード」「ソフト」「使い捨て」の3つの種類があります。その特徴と“自分に向いたコンタクトレンズの選び方”についてお話していきます。

「どれがいいんだろう?」若年層を中心に日本のコンタクトレンズ人口は増加を続けており、1994年に900万人ほどだった利用者数が、現在では2,000万人近くにまで増えてきています。それに伴ってコンタクトレンズによる眼障害の発生数も増加しており、自分のライフスタイルと目の状態に適したコンタクトレンズを選ぶことが大切になってきました。
今回は「ハード」「ソフト」「使い捨て」という3種類のコンタクト...
Phm06 0351

ウイルスに感染することによって発症する「ウイルス性結膜炎」は、非常に感染力の強い病気です。不潔な手でコンタクトレンズを扱うと、あなたも感染してしまうかもしれませんよ。

文字通りウイルスが原因の結膜炎ですウイルス性結膜炎はその名の通り、ウイルスに感染することによって発症する結膜炎です。原因となるウイルスには「アデノウイルス」「エンテロウイルス」「コクサッキーウイルス」「ヘルペスウイルス」があり、感染すると結膜(白目)の充血、目が開けにくくなるぐらいの目やに、まぶたの腫れ、大量の涙、ゴロゴロとした異物感、耳前リンパ節が腫れなどの症状が現れます。ウイルスの種類に...