佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-215。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

住所
鳥取県米子市加茂町2-215
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0008

迫力と臨場感にあふれる「3D(立体)映像」は素晴らしいものですが、疲れ目や映像酔いが起こるという噂もあります。3D映像が立体的に見える仕組みと、その正しい見方について解説します。

大衆化してきた「3D映像」だが・・・映画やテレビ、さらにはゲームなどで話題の「3D(立体)映像」。グーンと飛び出してくる迫力と臨場感は素晴らしいものがあり、すでに体験した方や興味津々の方も多いことだと思います。しかし、この3D映像の大衆化に伴って、「目が疲れる」「頭が痛くなる」「気持ち悪くなる」といった声が聞かれるようになりました。本当にそんなことがあるのでしょうか。3D映像が立体的に見える...
N112 kanashiinamida500 thumb 750x500 1947

痛くも痒くもないのに、なぜか突然白目が真っ赤に!それは「結膜下出血」です。ビックリして慌ててしまうでしょうが、意外と自然に治っちゃうんですよ。

何だこりゃ!? 白目が真っ赤だ!!朝起きて鏡を見たら、なんと目が真っ赤になっている! 皆さんはそんな経験をしたことはありませんか? これは「結膜下出血」といって、まぶたの裏側から白目の表面を覆っている「結膜」の小さな血管が破れて出血したものです。血管が拡張することで血管の筋が見える“充血”とは違い、血管が切れて“出血”した状態ですので、白目がベッタリと赤く染まります。通常は痛くも痒くもないた...
A0002 008010

最近耳にすることの多い「VDT症候群」という病気。でも「VDTってなに?」という方も多いのではないでしょうか。VDT症候群の基礎知識についてお話します。

「VDT症候群」は“IT時代の現代病”皆さんは「VDT症候群」という病気をご存知でしょうか? 最近になって耳にすることも多くなってきたこの病気は、まさに“IT時代の現代病”といっても過言ではありません。VDTとは「ビジュアル ディスプレイ ターミナル(Visual Display Terminal)」の略で、テレビやパソコン、携帯電話、スマートフォン、タブレットなどの画面表示装置を指し、それ...