佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-26。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

住所
鳥取県米子市加茂町2-26
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
米子駅(0.9km) 富士見町駅(1.1km) 博労町駅(1.2km)
最寄のバス停
加茂町(150m) 久米町(200m) 裁判所前(200m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
A0002 007905

視力の低下に繋がる目の乾燥。この目の乾燥は水分補給によって改善することをご存知でしょうか。

乾燥は視力低下の元現代はIT社会とも言われており、パソコンやスマートフォンが一般家庭にも普及して、ディスプレイを見る時間が増えています。ディスプレイを長時間眺めているとまばたきの回数が減少し、ドライアイなどになることがあります。
ドライアイは名前の通り、目が乾燥した状態のことを言います。人の目は薄い涙の膜で外部からの刺激から保護されていますが、乾燥によりこれが薄くなると病気にかかりやすくなっ...
Phm06 0064

パソコンもスマートフォンもとても便利なものですが、その裏側には「VDT症候群」という病気が潜んでいます。もしかすると、すでにあなたはVDT症候群なのかもしれませんよ。

便利さの裏側にある「VDT症候群」現代は“パソコン”や“スマートフォンなどの携帯端末”が必要不可欠な時代です。職場ではもちろんのこと、プライベートタイムでも「VDT(Visual Display Terminal)」と呼ばれる表示装置(ディスプレイ)を見る時間が長いですよね。パソコンもスマートフォンも、私たちの生活を大きく変えてくれた素晴らしいデジタル機器ですが、その便利さの裏側にはディスプ...
Phm06 0008

コンタクトレンズを長時間つけていると起こる角膜内皮障害とはどのような病気なのでしょうか。

角膜内皮障害の症状角膜は人がものを見る際に欠かせない組織です。外側を角膜上皮層が覆い、その中に角膜の本体である実質層があります。角膜内皮はこの実質層のさらに奥にあります。
角膜内皮が酸素の欠乏などで細胞数が減っていくのが角膜内皮障害です。角膜内皮障害になると、角膜がむくみ始め、かすみ目になったり激しい痛みがでたりします。最悪の場合は失明に至ります。

角膜内皮障害にならないためには角膜には血...