佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-215。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

住所
鳥取県米子市加茂町2-215
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0515

かつては「病気ではないので治らないし治せない」と言われた近視も、いまや何種類もの治療法で改善できるようになりました。ご自分の状況を踏まえて最適な治療法を選択しましょう。

今や近視は治る時代です!近視のためにメガネやコンタクトレンズの装用を余儀なくされている方は、「裸眼で全てがはっきりと見えたらどんなに素敵なことだろうか」と常日頃からお思いのことでしょう。かつては「病気ではないので治らないし治せない」と言われ、誰もが諦めていた近視の治療ですが、近年では医療技術の進歩によって十分に治せるようになってきました。その治療法も一つではなく何種類かありますので、今回はそ...
A0002 007989

厚生労働省はガイドラインで「パソコンの連続作業は1時間を超えないように」と指導しています。なぜ長時間作業を続けてはいけないのでしょうか? その理由をお話します。

連続作業時間は1時間を超えないように!パソコンのディスプレイに向かって長時間作業をすれば、目と体に大きな負担がかかります。これは皆さんもご存知のことですよね。厚生労働省が策定する「VDT作業における労働衛生管理のためのガイドライン」でも、「一連続作業時間が1時間を超えないようにし、次の連続作業までの間に10分~15分の作業休止時間を設け、かつ、一連続作業時間内において1回~2回程度の小休止を...
Phm06 0011

VDT作業によって酷使された目は、頭痛や肩こり、さらにはドライアイなどの目の病気を引き起こす危険性があります。ぜひ「蒸しタオル」の温かな蒸気のパワーで癒してあげてください。

目の疲れを放置しておくのは危険です朝から晩までパソコンワークを続けていると、目が重くなってジーンと疲れが溜まってきますよね。これをそのままにしておくと、頭痛や肩こりがひどくなったり、ドライアイなどの目の病気を発症したりする危険性があります。目の疲れを感じたら、凝り固まった目の周りの筋肉の血流を回復させてリフレッシュしておきましょう。

「蒸しタオル」が目を癒してくれますそこでオススメなのが「...