佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-26。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

印刷
住所
鳥取県米子市加茂町2-26
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
米子駅(0.9km) 富士見町駅(1.1km) 博労町駅(1.2km)
最寄のバス停
加茂町(150m) 久米町(200m) 裁判所前(200m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Dp162 l

仕事で1日の大半をパソコン作業に費やす方は多いと思いますが、パソコンはドライアイを引き起こす大きな要因にもなります。ぜひ目に優しいパソコン環境を構築してください。

すでにあなたはドライアイかも・・・IT化の進展によって、パソコンは仕事でも家庭でも必需品となりました。1日の大半をパソコン作業に費やす方も、今ではまったく珍しくありません。でも長時間にわたってパソコン作業を続けると、目の疲れ、痛みや乾きを感じませんか? 家に帰って鏡を見たら白目が充血しているなんてことはないでしょうか? もしそんなことがあれば、すでにあなたは潜在的なドライアイ患者なのかもしれ...
Phm16 0521

目元は年齢が出る部分です。眼輪筋を鍛えてしわやたるみを防止して、若々しい目元を手に入れましょう。

眼輪筋とはどんな筋肉?眼輪筋は目の周りをぐるっと囲っている筋肉で、主にまぶたを開けたり閉めたりするのに必要な筋肉です。また、眼輪筋が動くことによって涙が循環しやすくなります。
この筋肉は年とともに衰える傾向があります。そうなると涙が上手く分泌されずにドライアイなどのトラブルになる可能性があります。また、まぶたがたれてしまい、しわやたるみができてしまうことも。しわやたるみを防ぎ、若々しい健康的...
Phm06 0011

まぶたや目の周りに痙攣を起こす病気には「顔面ミオキミア」「片側顔面痙攣」「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」があります。これらの病気の症状、原因、検査、治療について解説します。

病気によるピクピクだったら大変だ!自分の意思とは関係なく、突然まぶたや目の周りがピクピクと痙攣(けいれん)することってありますよね。一時的なものですぐに治まるのであれば、それは疲れ目やストレスによるものですから、休息と睡眠を十分に取れば心配することはありません。問題は「顔面ミオキミア」「片側顔面痙攣」「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」という、まぶたや目の周りが痙攣する病気であった場合です。特に...