いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

印刷
住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
A0002 007992

一年の中で一番乾燥する冬はお肌だけでなく、目の乾燥にも気をつけなければいけません。

現代人に多い、ドライアイ現代はパソコンやスマートフォンといったデジタル機器が普及し、便利な世の中になりました。けれどその一方で、眼を酷使しすぎて目の病気に悩まされている人も少なくありません。
多いのが、ドライアイです。ドライアイは名前の通り、目が乾燥した状態のことをいいます。目の充血やごろごろとした異物感、疲れ目、かゆみなどがあります。目を守る涙の分泌量が足りないことが原因です。このドライア...
Jv178 72a

人間が得る外部からの情報は7割が目から入ると言われています。そんな目の健康を守るルテインをご存知でしょうか。

目を患いやすい現代社会情報化社会と呼ばれる現代、スマートフォンやタブレット、パソコンなどでディスプレイを見る時間も長引いてきていると言われています。特にスマートフォンは普及率が高く、また画面との距離感が近く手軽に持ち歩けるため、使用時間が延び、それによって眼精疲労を引き起こす人も少なくありません。近年はドライアイの患者数が増えています。

長時間ディスプレイを見ると何故目によくないの?長時間...
Phm06 0011

まぶたや目の周りに痙攣を起こす病気には「顔面ミオキミア」「片側顔面痙攣」「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」があります。これらの病気の症状、原因、検査、治療について解説します。

病気によるピクピクだったら大変だ!自分の意思とは関係なく、突然まぶたや目の周りがピクピクと痙攣(けいれん)することってありますよね。一時的なものですぐに治まるのであれば、それは疲れ目やストレスによるものですから、休息と睡眠を十分に取れば心配することはありません。問題は「顔面ミオキミア」「片側顔面痙攣」「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」という、まぶたや目の周りが痙攣する病気であった場合です。特に...