いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm16 0519

黄色く濁ったような白目は老けて見えたり不健康に見えたりします。目が濁ったらどうしたらいいでしょうか。

小見出し目は顔の中心部分にありますので、相手に与える印象が大きい部分です。もし、この目が黄色く濁っていたりすると不健康そうに見えたり老けて見えたりすることもあります。
目が濁る原因はいくつかあります。
一つは紫外線によるものです。子供の頃は白目も新しいので住んでいて綺麗なのですが、年をとるうちに紫外線によるダメージなどで濁っていきます。紫外線は肌にしみを作ることで有名ですが、目も黄色っぽく変...
Phm16 0530

特殊なコンタクトレンズを使用して近視を改善する、オルソケラトロジーをご存知ですか?

オルソケラトロジーとは?パソコンやスマートフォンの普及した現代では、近視や遠視、乱視など視力の低下に悩む人が少なくありません。通常はメガネやコンタクトレンズで視力を矯正しているのですが、外すとまた元のように見えなくなってしまうので常につけ続けていなくてはいけません。スポーツ選手などよく動く方はメガネが邪魔になりますし、コンタクトレンズはずれることが多く、困っている方も少なくありません。
そこ...
Phm06 0010

遠い昔であれば緑内障はすぐに失明してしまう危険な病気でしたが、現代ではほとんどの緑内障の進行を点眼薬による治療で抑えることが可能になっているんですよ。

早期に発見して治療をすれば失明はない遠い昔、緑内障は「青そこひ」と呼ばれ、短期間で失明に至る病気として恐れられていました。おそらくこれは急性緑内障のことだと推測されます。急激に眼圧が上昇する急性緑内障は数日のうちに失明する危険性をはらみ、急性発作を起こした目は青とも緑とも言えないような色をしていますからね。
しかし現代の緑内障は、その大部分が発症から失明まで20年~30年かかる慢性緑内障です...