いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
A0002 007940

冬は空気が乾燥する季節。お肌のトラブルが起こりやすいだけでなく、目にもドライアイ症状を引き起こします。冬になって疲れ目の悪化を感じたら、きちんと癒してあげましょうね。

目も乾燥するんです冬になって寒さが増してくると、空気の乾燥が気になりますよね。粉をふいたり、あちこちがかゆくなったりする「乾燥肌」の症状に悩む方が多くなってきます。でも乾燥によってトラブルが生じるのは肌だけではありません。冬場になるとトラブルが生じやすい部分、それはなんと「目」なんです。

空気の乾燥でドライアイ!?目は外界に向かって露出されている時間が長いため、外界からの刺激を強く受けます...
Phm06 0185

乱視はあなたの目に大きな負担を与えますから、乱視と分かったら早めに治しておきたいですね。乱視の種類に応じた矯正・治療方法をご紹介します。

乱視に気づいたら早めに矯正・治療を!乱視になると目に見えるものがぼやけたり重なったりしてしまうため、正しく見ようとすると目への負担は非常に大きくなります。そのため乱視の人は「眼精疲労」になりやすく、疲れや痛みなどの目の症状だけでなく、頭痛や肩こり、めまい、吐き気などの体の症状までも引き起こしてしまいます。このような状態になる前に、きちんと矯正・治療をするようにしましょう。

メガネによる乱視...
Jv144 72a

水分不足は血液をドロドロにして血流を悪化させますから、毛細血管が多く集まっている目の健康は損なわれて、視力にも悪影響を及ぼします。やっぱり水分はしっかりと摂らなくちゃね。

水分補給が体の機能を維持します私たちの体は「水」で支えられています。血液は90%、脳は80%が水分ですし、生まれたばかりの赤ちゃんであれば体全体を見ても80%が水分で構成されています。しかし、年齢を重ねて新陳代謝の働きが低下していくと、体の中で作られる水の量は減少し始め、老人になると体の中の水分は50%を切ることもあります。これは「水が少なくなると老化する」とも考えられるため、体の機能を維持...