いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0009

不健康にも疲れているようにも見える目のくま。このくまには種類があり、原因や対処法もそれぞれ違います。

くまの対処法目の下のくまは不健康に見えますし、顔全体の印象も年齢より老けて見えてしまいます。
一口にくまといっても、種類は3つあります。
一つが青くまと呼ばれるもので、これは血行不良などが原因でおこります。目の下の血行不良は睡眠不足や体の冷え、運動不足でなりやすいです。これらを解消するには、目の周りや眼球のマッサージなどで血行を促進したり、蒸しタオルで数分顔を覆って温めたりすると効果がありま...
A0002 008011

皆さんはご自分が職場や家庭で使っているパソコンの“明るさ”を調整したことがありますか? 実はパソコンモニターの明るさによって目の疲労度が変わってくるのです。

モニターの明るさを調整したことがありますか?皆さんはご自分が職場や家庭で使っているパソコンの“明るさ”を調整したことがありますか? 大手モニターメーカーの「EIZO株式会社」の調査によると、パソコンのモニターの明るさ(輝度/ブライトネス)を下げると目の疲労度が大幅に軽減するそうです。輝度が高いと動画などはより鮮明に美しく見えるのですが、お仕事で文字や図形を処理する時間が長いのであれば、ぜひモ...
A0002 007989

厚生労働省はガイドラインで「パソコンの連続作業は1時間を超えないように」と指導しています。なぜ長時間作業を続けてはいけないのでしょうか? その理由をお話します。

連続作業時間は1時間を超えないように!パソコンのディスプレイに向かって長時間作業をすれば、目と体に大きな負担がかかります。これは皆さんもご存知のことですよね。厚生労働省が策定する「VDT作業における労働衛生管理のためのガイドライン」でも、「一連続作業時間が1時間を超えないようにし、次の連続作業までの間に10分~15分の作業休止時間を設け、かつ、一連続作業時間内において1回~2回程度の小休止を...