いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0064

パソコンもスマートフォンもとても便利なものですが、その裏側には「VDT症候群」という病気が潜んでいます。もしかすると、すでにあなたはVDT症候群なのかもしれませんよ。

便利さの裏側にある「VDT症候群」現代は“パソコン”や“スマートフォンなどの携帯端末”が必要不可欠な時代です。職場ではもちろんのこと、プライベートタイムでも「VDT(Visual Display Terminal)」と呼ばれる表示装置(ディスプレイ)を見る時間が長いですよね。パソコンもスマートフォンも、私たちの生活を大きく変えてくれた素晴らしいデジタル機器ですが、その便利さの裏側にはディスプ...
Phm06 0008

飛蚊症(ひぶんしょう)は多くの場合は問題ありません。しかし、まれに重大な疾患の初期症状であることもあるのです。

細長いアメーバが浮いている?視界にいつも、細長いアメーバのようなものが浮かんでいるのが見える場合、それは飛蚊症(ひぶんしょう)かもしれません。浮かんでいるアメーバのようなモノを目で追うと、まるで視線から逃げようとするかのように、アメーバのようなモノが動き回りるのです。

明るい場所にいるときに見えやすい飛蚊症の症状は、どこでもいつでも確認できるわけではありません。明るい場所にいるとき、白いも...
Ojs pcnoyarisugitemega500 thumb 500x750 1399

パソコン作業に従事するオフィスワーカーがなりやすい「VDT症候群」。その発生メカニズムを理解して予防に役立てるようにしていきましょう。

誰がなってもおかしくないVDT症候群「VDT症候群」とは、パソコンや携帯電話、スマートフォン、タブレットなどの画面表示装置(Visual Display Terminal)を持つ機器を長時間使用することによって生じる身体的および精神的疾患の総称です。特にパソコン作業に従事するオフィスワーカーの目や首、肩、腕、腰などにトラブルが発生しやすく、睡眠障害や抑うつ症状も見られることから“IT時代の現...