いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0185

乱視はあなたの目に大きな負担を与えますから、乱視と分かったら早めに治しておきたいですね。乱視の種類に応じた矯正・治療方法をご紹介します。

乱視に気づいたら早めに矯正・治療を!乱視になると目に見えるものがぼやけたり重なったりしてしまうため、正しく見ようとすると目への負担は非常に大きくなります。そのため乱視の人は「眼精疲労」になりやすく、疲れや痛みなどの目の症状だけでなく、頭痛や肩こり、めまい、吐き気などの体の症状までも引き起こしてしまいます。このような状態になる前に、きちんと矯正・治療をするようにしましょう。

メガネによる乱視...
A0002 007930

パソコンワークは同じ姿勢が続きますから、自分の健康を守るためには無理のない姿勢と適切な休憩が重要になります。そうすれば目や体の疲労を軽減することができますよ。

無理のない姿勢と適切な休憩が重要同じ姿勢が続くパソコンワークは、なかなかの重労働です。だからこそ作業姿勢と休憩には気を配りたいものですね。悪い姿勢が長時間続けば、あなたの目や首、肩、腰、そして腕や手首や指にまでも疲労が溜まり、障害が起きるリスクは高まっていきます。障害が起きれば、それは精神的な部分にまで悪影響を及ぼすことも十分に考えられますから、無理のない姿勢と適切な休憩はパソコンワークを行...
Phm06 0514

私たちの目には素晴らしいオートフォーカス機能が備わっていますが、それには目の調節力が必要です。調節力の低下を感じたら、コンタクトレンズで補う「monovision」という処方はいかがでしょうか。

目のオートフォーカス機能である「調節」私たちの目には、最高級のカメラのものを遥かに凌ぐオートフォーカス機能が備わっています。近くから遠くへ、遠くから近くへと視線を移しても瞬時にピントが合うのは、考えてみれば凄いことですよね。近くを見るときには目のレンズである「水晶体」を厚くふくらませて屈折率を大きくし、逆に遠くを見るときには屈折率を小さくするために水晶体を薄くしているのです。この水晶体の厚さ...