いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0565

学校での視力検査は遠くを見る「遠見視力」の測定ですが、現代は近くを見る「近見視力」が重要になってきています。眼科で受けられる近見視力の検査方法と対策についてお話します。

「近見視力」とは?あまり知られてはいませんが、視力には「遠見視力(えんけんしりょく)」と「近見視力(きんけんしりょく)」があります。一般的な視力検査は、5m離れたところにある視力表のランドルト環(Cのような穴のあいた丸印)の穴の向きを見分けますよね。これは遠くを見る能力である遠見視力を測定しているのです。近見視力とは遠くを見る能力ではなく、目から30~50cmという近くを見る能力のことです。...
A0002 007979

近視や老眼を矯正するためにかけているメガネが、パソコンワークではあなたの眼や体の疲労を助長している可能性があります。パソコンワークを快適にするためのレンズについてお話します。

メガネが疲労を助長しているのかもパソコン作業時間の長いオフィスワーカーの皆さん、目は疲れていませんか? 首や肩は辛くありませんか? 同じ姿勢を続けるパソコンワークはそれだけで目や体に負担をかけるのですが、近視や老眼などで普段メガネをかけている方は、そのメガネがパソコンワークによる疲労を助長してしまっている可能性があります。なぜそのようなことが起きるのでしょうか? そしてパソコンワークを快適に...
Phm06 0010

飛蚊症(ひぶんしょう)の人に質問です。手術というリスクを覚悟してまで、飛蚊症を治したいと思いますでしょうか?

ゆらゆら揺れる正体不明の物体?飛蚊症(ひぶんしょう)という症状をご存知でしょうか?視界にゆらゆらと揺れる、正体不明の物体が浮いているように見える症状です。かなりたくさんの人が飛蚊症と言われていますので、思い当たる人も多いでしょう。しかし、飛蚊症でとくに日常生活に支障をきたしたことのない人がほとんどです。そもそも治すべき症状なのでしょうか?

基本的に無害な飛蚊症結論から言うと、多くの飛蚊症は...