いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm16 0116

色覚には個体差があるため色覚障害を持つ人は珍しくありません。だからこそ一般色覚者にも色弱者にも正確で安全な情報を伝える「カラーユニバーサルデザイン」が注目されてきています。

色の感じ方は人によって異なるここにリンゴがあるとします。リンゴの色といったら赤ですよね。でもあなたが見ているリンゴの赤と、私が見ているリンゴの赤とでは、同じ赤であってもおそらく違う赤です。
「何言ってるの?」と思われるかもしれませんが、人の色の感じ方(色覚)は人それぞれ微妙に違うのが事実です。それでも多くの人たちは、それが微妙に違っていたとしても、赤は赤に見えますし、緑は緑に見えています。こ...
A0002 007941

今やオフィスワーカーの3人に1人が罹患していると推定されている「ドライアイ」。悪化を防いで快適な日々を過ごすための、自分でできるドライアイ対策をご紹介します。

3人に1人はドライアイ!?ドライアイを引き起こす主な要因になるのは、「パソコン」「エアコン」「コンタクトレンズ」の“3コン”だと言われています。しかし、現代生活においては、どの“コン”も必要不可欠なものであることに間違いありません。ですから「オフィスワーカーの3人に1人はドライアイ」と推定されるほど罹患率は高く、きっと皆さんの中にも悩んでいる方がたくさんいらっしゃることと思います。

ドライ...
Phm16 0519

紫外線は肌だけでなく目にも悪影響を及ぼします。さらに、肌と目では紫外線対策を講じなければならない時間帯が異なります。正しい知識を持って大切な目を守りましょう!

紫外線は目にも大敵!紫外線はお肌だけでなく、目にとっても大敵です。例えば、快晴の日にサングラスなしでスキーや雪山登山をすると、夜になって目が真っ赤に充血し、激しい痛みに襲われることがあります。これは雪面に反射した太陽光の強い紫外線が目に入ったことで、角膜(黒目)に急性的な炎症が起こる「光誘発角膜炎(雪目)」の症状ですね。
さらに、慢性的に紫外線を浴びることで、たんぱく質繊維やヒアルロン酸(保...