いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0012

手術なしで裸眼視力を改善できる「オルソケラトロジー」は、裸眼の必要性が高いスポーツをする人などにオススメです。でも適さない人もいるので、まずは眼科専門医に相談しましょうね。

「オルソケラトロジー」ってなんだ?メガネやコンタクトレンズによる視力矯正が必要な人にとって、裸眼での生活は憧れ以外の何物でもありません。でもレーシックなどの角膜を削る手術を受けるのはちょっと怖いですよね。そんな人にオススメなのが、就寝中に超高酸素透過性のハードコンタクトレンズ(オルソレンズ)を装用するだけで、日中の裸眼視力が改善する「オルソケラトロジー」です。
オルソレンズは特殊なカーブデザ...
Phm06 0010

アーユルベーダは、5千年の歴史を持つインドの伝統医療。ハーブやオイルを使用し、心と身体を癒す施術を行っています。眼球エステは、アーユルベーダの中でも、目の疲れや、目の下のクマに効果的な施術です。

5千年の歴史を持つアーユルベーダアーユルベーダは、古代インドで標準的に使われていたサンスクリット語のアーユス(生命)とヴェーダ(科学)を組み合わせた言葉で、5千年ほどの歴史を持つインドの伝統医療です。アーユルベーダでは、日々の食事を大切にしており、食べて良いもの、悪いものを明確に分けているほか、ハーブやオイルを使用し、心と身体を癒す施術を行っています。

眼球エステで老廃物除去眼球エステを呼...
Phm16 0305

視界に虫のようなものが飛んでいるように見える目の病気を、飛蚊症(ひぶんしょう)といいます。今回は飛蚊症の治療法をご紹介します。

飛蚊症の症状何もしていないのに、視界に黒い虫のようなものや白い糸くずのようなものが見えることはないでしょうか。もしそんな症状があるのなら、それは飛蚊症(ひぶんしょう)という目の病気です。
浮かんでいるものは白だったり黒だったり、透明だったりと人によって様々です。視線を変えても同じ位置に存在しており、目をこすったり洗ったりしても消えません。

飛蚊症の原因飛蚊症はどうしてなるのでしょうか。それ...