いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0567

乱視になるのには原因があり、日常生活での目の使い方や癖によってそのリスクは高まります。もしかすると、あなたも乱視になりやすい人なのかもしれませんよ。

乱視になるのには原因がある乱視になると近いものも遠いものも見えにくくなりますから、その状態のままでいると疲れ目から眼精疲労を引き起こす危険性があります。ただ、乱視になるのには原因があり、日常生活での目の使い方や癖によってそのリスクは高まります。それではどのような人が乱視になりやすいのでしょうか?

“目を細める”ことが乱視を招く乱視は角膜や水晶体にゆがみが生じることで網膜に焦点が合わない状態...
Phm16 0530

過度に浴びすぎると肌にも目にも障害を与える紫外線は、“真夏”に最も強く降り注ぐと思われがちです。でも実際はもっと早い季節が危険なんですよ!

紫外線にはメリットもありますが昔は「夏に日焼けしておくと冬に風邪をひかない」と言われました。確かにこれは一理ありまして、紫外線によって合成される「ビタミンD」は免疫力を高める作用があり、カルシウムの吸収を促進して骨を再生強化してくれます。さらに多くの重大な病気にかかるリスクの低減にも関係しているそうです。
ただし、これらのメリットを得るためには、1日に15分程度直射日光を浴びれば十分です。皆...
Phm06 0569

オフィスワーカーの皆さんの中には、裸眼視力の低下が気になっている方がいらっしゃるのではないでしょうか。その原因は日頃の生活習慣にあるのかもしれませんよ。

近視の進行は子どもだけのものではない「最近どうも近視が進んでいるような気がする・・・」パソコン作業の多いオフィスワーカーの皆さんの中には、そのような悩みを持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか。近視の進行は20歳代半ばで基本的に落ち着くと言われていますが、人によっては50歳を過ぎても近視が進むことだってあります。近視の進行は子どもだけに起こるわけではなく、大人になっても十分に注意しな...