いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Jv076 72a

白内障や緑内障、翼状片…目には様々な病気がありますが、ルテインがこれらの病気の予防に効果があります。

紫外線は目に大きなダメージを与える紫外線はシミやシワを引き起こす原因として有名ですが、この紫外線は肌だけでなく、目にも大きなダメージを与えます。その影響で白内障や翼状片などの目の病気にかかる方もいます。
紫外線の害から目を守るには紫外線が目に入らないようにすることが大切です。日傘をさしたりサングラスをしたりするといいでしょう。また、目の健康にいいと言われるルテインをとるのもおすすめです。

...
Phm16 0528

眼疾患の発症には生活環境や習慣が大きく関わっています。活性酸素の発生を抑えて目の老化を遅らせるためにも、日頃の心がけを大切にして目の健康を末永く保ちましょう!

目の健康を末永く保ちたい!私たちは多くの情報を視覚から得ています。触覚、聴覚、味覚、嗅覚などの感覚機能の中でも、視覚から得られる情報は全体の70%を超えるそうですから、目に障害が起きてしまうと日常生活を送るだけでも大変なことになってしまいます。やはり目の健康は末永く保っていかなければなりませんね。

「活性酸素」が加齢性眼疾患の発症原因しかし目は体の中でも唯一、体外に向かって露出されている臓...
Phm16 0526

網膜剥離(もうまくはくり)は早期発見・早期治療が必要になりますが、網膜剥離の治療法にはどういったものがあるでしょうか。

網膜剥離の症状網膜剥離(もうまくはくり)は名前の通り、網膜がはがれる目の病気です。
網膜は一気にはがれるわけではなく、最初に網膜に裂け目ができ、そこから徐々にはがれていきます。痛みはないため、気がついたときには症状が進行していたというケースも少なくありません。網膜ははがれて時間が経つと元に戻っても視力が戻ることはありません。ですので、網膜剥離は早期発見・早期治療が大切です。
網膜剥離の初期症...