いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Jv178 72a

人間が得る外部からの情報は7割が目から入ると言われています。そんな目の健康を守るルテインをご存知でしょうか。

目を患いやすい現代社会情報化社会と呼ばれる現代、スマートフォンやタブレット、パソコンなどでディスプレイを見る時間も長引いてきていると言われています。特にスマートフォンは普及率が高く、また画面との距離感が近く手軽に持ち歩けるため、使用時間が延び、それによって眼精疲労を引き起こす人も少なくありません。近年はドライアイの患者数が増えています。

長時間ディスプレイを見ると何故目によくないの?長時間...
Dp163 l

パソコン作業に長時間取り組むと、目がショボショボしてきたり、痛くなったりしませんか? もしそんな症状を覚えるようであれば、もはやあなたはドライアイ予備軍かもしれません!

あなたもドライアイ予備軍!?今やビジネスでのパソコンは、1人1台が当たり前の時代です。皆さんの中にも、1日の仕事のほとんどをパソコン作業に費やしている方が、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そのようなパソコン作業に長時間取り組む方に質問です。夕方ぐらいになると目がショボショボしてきたり、痛くなったり、疲れたりしてきませんか? もしそんな症状を覚えるようであれば、もはやあなたはドライア...
Phm06 0355

まぶたが赤く腫れ上がる「ものもらい」は正式な病名ではありません。さらに、「ものもらい」には2つの種類があることをご存知ですか?「ものもらい」の種類と特徴についてお話します。

「ものもらい」は正式な病名ではありませんまぶたが腫れて、かゆみや痛み、時として化膿を伴う目の病気のことを「ものもらい」と呼びます。誰もが一度はなったことがあったり、周囲の人がなったのを見たことがあるぐらいのポピュラーな病気ですね。
でも、「ものもらい」というのは関東周辺での俗称であって、正式な病名ではないことをご存知ですか? また、「ものもらい」には2種類あって、それぞれ原因と症状が異なりま...