いけがみ眼科整形外科。神奈川県横須賀市池上7-13-1。

眼科まっぷ
  1. いけがみ眼科整形外科

いけがみ眼科整形外科

住所
神奈川県横須賀市池上7-13-1
電話番号
046-852-1747
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金土 14:30~17:00(科目毎曜日あり)
診療時間その他
休診日
木・第2.4土・日・祝
病床数
診療科目
整形外科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
逸見駅(1.8km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Meyougojfbaivb

瞳がきれいにみえるということで愛用者も多いカラーコンタクト。医療品というよりおしゃれアイテムとして定着していますが、使用方法を守らないと思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

カラーコンタクトを入れるとどうなるの?カラーコンタクトとは虹彩にかぶさる部分に色がついたコンタクトレンズのことです。青や緑など瞳の色そのものを変える効果のあるものもありますが、ブラウンやブラックなど元の虹彩の色に近いものをつけると瞳が大きくなったような効果があり、目がぱっちりとしてみえるのです。ですから、「目を大きく見せて美人度をアップしたい」という若い女性を中心にファッション感覚でつける人...
Jv081 72a

私たちの住む世界はさまざまな“色”にあふれています。この“色”を上手く活用すると、心と体のストレスを癒すことができるんですよ。

色が心と体のストレスを癒す!?皆さんは「カラーセラピー」というものをご存知でしょうか?日本語では「色彩療法」と言い、色の持つ生理的効果や心理的効果を利用して、心と体のストレスを癒していく治癒法のことです。カラーセラピーの歴史はとても古く、古代文明時代のエジプトやギリシャ、中国、インドでも色と光の色彩空間の中で病人を治療したという記録が残っているほどです。

色には何かしらのパワーがあるそうは...
Phm06 0352

微生物や細菌に感染することで発症する「細菌性結膜炎」は、時として視力低下を招いたり、失明の危険性すらある怖い病気です。その原因と症状について解説します。

細菌性性結膜炎とは結膜炎には「感染性=人にうつる」のタイプと、「非感染性=人にうつらない」のタイプがあります。「細菌性結膜炎」は微生物や細菌に感染することによって発症する結膜炎で、ウイルスへの感染を原因とする「ウイルス性結膜炎」と同じ感染性のタイプです。
ただし、ウイルス性結膜炎よりも感染力は弱く、通常であれば細菌が入り込んできてもそう簡単には発症しません。細菌に対する自分の抵抗力(免疫力)...