衣笠中央眼科。神奈川県横須賀市平作8-20-8 衣笠・かつみクリニックビルII2F。

眼科まっぷ
  1. 衣笠中央眼科

衣笠中央眼科

住所
神奈川県横須賀市平作8-20-8 衣笠・かつみクリニックビルII2F
電話番号
046-850-6188
診療時間午前
月水~土 9:00~12:00
診療時間午後
月水木金 14:00~17:30
診療時間その他
休診日
火・日・祝
病床数
診療科目
眼科
最寄駅
衣笠駅(1.2km) 逸見駅(2km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007979

角膜や水晶体の歪みが原因で起こる乱視。乱視を放置すると目にかかる負担が重くなり、目の筋肉の疲労や血流不良を招きます。さらにこれらは、肩こりや頭痛の原因にもなるので、注意が必要です。

乱視の原因はさまざま角膜や水晶体の歪みが原因で起こる乱視。乱視には、角膜炎などの病気が原因で発生するケースと、母親の胎内にいるときや出産時の状況に起因するケースがあります。また、乱視は年齢とともに悪化する可能性があり、視力低下の原因でもあります。

乱視により目の負担が増えます「眼精疲労」という言葉があります。目は、水晶体を厚くしたり薄くしたりし、見ている物にピントを合わせていますが、これら...
Phm06 0351

赤ちゃんに「逆さまつげ」が起こるのは珍しくありませんが、成長しても解消されなければ角膜炎などの眼病リスクが高まります。お母さんはよ~くお子さんの目を見てあげてくださいね。

お子さんのまつ毛が目に触れていませんか?赤ちゃんや小さなお子さんの目が充血しやすかったり、涙や目やにが出やすいようであれば、お母さんはよ~くお子さんの目を見てあげてください。上か下のまつ毛が目の表面に触れていませんか?もしそうだったら、それは「逆さまつげ」かもしれません。まつ毛が触れている部分に傷がついている可能性がありますし、そこから細菌が侵入してくる恐れもあります。まずは眼科に行って診て...
A0002 007930

視力矯正の方法には、主に「メガネ」と「コンタクトレンズ」の2通りがあります。もちろん、各々の矯正手段にはメリット、デメリットがあります。

メガネを選ぶメリットとは?最も手軽に視力を矯正可能な手段がメガネです。コンタクトレンズの場合、レンズが目に直接触れるため、雑菌が侵入し、場合によっては失明へとつながる恐れがあります。一方、メガネの場合には、その心配は無用です。また、着脱が容易にできることもメガネのメリットのひとつと言えるでしょう。

メガネのデメリットとは?メガネのデメリットと言えば、外見がオタクっぽく見えるため、周囲の好感...