衣笠中央眼科。神奈川県横須賀市平作8-20-8 衣笠・かつみクリニックビルII2F。

眼科まっぷ
  1. 衣笠中央眼科

衣笠中央眼科

住所
神奈川県横須賀市平作8-20-8 衣笠・かつみクリニックビルII2F
電話番号
046-850-6188
診療時間午前
月水~土 9:00~12:00
診療時間午後
月水木金 14:00~17:30
診療時間その他
休診日
火・日・祝
病床数
診療科目
眼科
最寄駅
衣笠駅(1.2km) 逸見駅(2km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv176 72a

今やメガネは環境に合わせて使い分ける時代です。近距離から中距離を見る時間が長い室内では、それに最適化した「中近両用メガネ」を使うことをお勧めします。

室内では近~中距離を見る時間が長いメガネ愛用者の皆さんに質問です。皆さんは「中近両用メガネ」ってご存知ですか? 一般的に視力を矯正するメガネは、遠くが見えるように度数を合わせて作ります。自動車の運転をするときや屋外にいるときには遠くが見えないと困りますものね。でもお仕事がパソコンワーク中心の方や、ご自宅の中で活動することの多い主婦の方などは、遠くよりももっと近距離から中距離を見る時間が長くな...
Phm06 0517

網膜剥離は失明のリスクもある怖い病気ですが、早く治療を始めれば視力への影響は少なく、十分に回復可能です。網膜剥離の治療法と手術法についてお話します。

“前兆”を感じたら即、眼科へGO!皆さん、目の調子はいかがですか? 視界の中に“糸くず”や“虫のようなもの”が見えたり、突然チカチカとした光を感じたりすることはありませんか? もしそのような症状があったら「網膜剥離」の危険性があるので、速やかに眼科で診察を受けましょう。網膜剥離は外傷を受けた時だけでなく、老化や強度の近視によっても起こることがあります。早期に発見して治療を始めれば十分に回復可...
A0002 007895

パソコンやスマートフォンの普及で現代人の目は疲れやすいと言われています。そんな疲れ目を解消する食べ物をご紹介します。

現代人の目は疲れている現代の日本はパソコンやスマートフォンが普及して、多くの方が毎日ディスプレイを見ている生活をしています。ディスプレイはそれ自体が発光する事によって文字や絵を映し出しているのですが、ディスプレイの光は長時間見ていると目に大きな負担がかかります。しばらく目を休ませていると治ることが多いですが、ディスプレイを長時間見ている生活が日常化してしまいますと、疲れ目やドライアイ、緑内障...