博多ゆめタウンアイクリニック。福岡県福岡市東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多2F。

眼科まっぷ
  1. 博多ゆめタウンアイクリニック

博多ゆめタウンアイクリニック

住所
福岡県福岡市東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多2F
電話番号
092-643-5607
診療時間午前
月火金土日祝 11:00~13:30(受付時間)
診療時間午後
月火金土日祝 14:30~18:30(受付時間)
診療時間その他
休診日
水・木
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007940

最近の研究で目の健康は栄養で改善できることが分かっています。食生活に気を配れば、あなたの目の疲れもスッキリと治ってくれるはずです。

健康を保つための基本三原則とは健康を保つための基本とは何でしょうか? それは「適度な運動」「快適な睡眠」「正しい食事」です。この基本三原則のうち、どれが欠けても健康ではいられません。当然、その影響は目にも及び、運動不足が続けば血流が滞って疲れ目の原因になりますし、睡眠不足は自律神経のバランスを崩して目の周辺の筋肉や視神経を緊張させます。
そして、栄養バランスの崩れも目の機能低下を招く大きな要...
Phm06 0353

角膜(黒目)は丈夫な組織ですが、何かしらの原因で傷がつき、そこに細菌や真菌(カビ)が侵入してしまうと、透明な角膜を濁らせてしまう危険性を持つ「角膜炎」が発症します。

角膜の傷から炎症が起きるのが「角膜炎」黒目の部分である「角膜」に傷がつき、炎症が起きてしまう病気が「角膜炎」です。基本的に角膜は丈夫な組織で、まばたきというまぶたの動きによって表面を涙で洗い流しますから、通常はそう簡単に障害は起きません。しかし、金属片や木くずなどが目に入ったり、強く目を擦ったり、逆さまつげがあったりすると、角膜の表面の「角膜上皮」に傷がつくことがあります。最近ではコンタクト...
Phm06 0012

まぶたが赤く腫れ、痛いだけでなく外見的にも良くない「ものもらい」は、なんとか早く治したいものです。ものもらいの治療法と悪化した際に行われる手術について解説します。

うつらないけど早く治したいよね「ものもらい」になると、かゆみや痛みが出てきて、まぶたも赤く腫れてきます。外見的にも良くないし、周りの人たちも「うつるんじゃないの・・・」と近寄って来てくれなくなるかもしれません(ちなみに、細菌性のものもらいは誰もが粘膜や皮膚に持っている黄色ブドウ球菌などが原因ですから、ウイルスが原因の風邪や結膜炎(はやり目)とは違って人から人にうつることはないのでご安心くださ...