博多ゆめタウンアイクリニック。福岡県福岡市東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多2F。

眼科まっぷ
  1. 博多ゆめタウンアイクリニック

博多ゆめタウンアイクリニック

住所
福岡県福岡市東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多2F
電話番号
092-643-5607
診療時間午前
月火金土日祝 11:00~13:30(受付時間)
診療時間午後
月火金土日祝 14:30~18:30(受付時間)
診療時間その他
休診日
水・木
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007940

最近の研究で目の健康は栄養で改善できることが分かっています。食生活に気を配れば、あなたの目の疲れもスッキリと治ってくれるはずです。

健康を保つための基本三原則とは健康を保つための基本とは何でしょうか? それは「適度な運動」「快適な睡眠」「正しい食事」です。この基本三原則のうち、どれが欠けても健康ではいられません。当然、その影響は目にも及び、運動不足が続けば血流が滞って疲れ目の原因になりますし、睡眠不足は自律神経のバランスを崩して目の周辺の筋肉や視神経を緊張させます。
そして、栄養バランスの崩れも目の機能低下を招く大きな要...
A0002 007895

パソコンやスマートフォンの普及で現代人の目は疲れやすいと言われています。そんな疲れ目を解消する食べ物をご紹介します。

現代人の目は疲れている現代の日本はパソコンやスマートフォンが普及して、多くの方が毎日ディスプレイを見ている生活をしています。ディスプレイはそれ自体が発光する事によって文字や絵を映し出しているのですが、ディスプレイの光は長時間見ていると目に大きな負担がかかります。しばらく目を休ませていると治ることが多いですが、ディスプレイを長時間見ている生活が日常化してしまいますと、疲れ目やドライアイ、緑内障...
Phm06 0353

まつげの生え際にあるマイボーム腺。これがつまることによっておきる病気とコンタクトレンズの関係とはどのようなものでしょうか。

マイボーム腺梗塞とはまぶたの際、まつげの生え際のところには涙の元である油を分泌するマイボーム腺があります。このマイボーム腺に油が詰まってしまう症状のことをマイボーム腺梗塞といいます。
マイボーム腺梗塞になると、油が詰まった状態になるので、目元に白いぶつぶつとしたできものができます。ばい菌が繁殖しやすく、ものもらいになることもあります。コンタクトレンズからばい菌が目にうつることもあるので、コン...