そごう横浜店眼科クリニック。神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店8F。

眼科まっぷ
  1. そごう横浜店眼科クリニック

そごう横浜店眼科クリニック

住所
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店8F
電話番号
045-465-5681
診療時間午前
診療時間午後
月 12:00~16:30 水~日 12:00~18:30
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
横浜駅(200m)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0147

40歳代も半ばになれば「老眼」を自覚する人が多くなってきます。年齢を重ねれば全ての人に訪れる生理現象なのですが、老眼になればなったで“現実的な不便”が本当にたくさんあるんです。

誰もが通る道ではありますが「最近どうも近いところが見づらいな・・・」 40歳代以上の方が、日常生活の中でこのようなことを頻繁に感じるようになったら、それは「老眼」が始まってきたと考えるべきでしょう。老眼は目のピントを合わせる水晶体の弾力性が、加齢によって失われることで発症します。水晶体の弾力性が失われるとピント調整機能が低下するため、近くが見にくくなったり、暗い場所で視力が低下してしまうので...
Jv081 72a

私たちの住む世界はさまざまな“色”にあふれています。この“色”を上手く活用すると、心と体のストレスを癒すことができるんですよ。

色が心と体のストレスを癒す!?皆さんは「カラーセラピー」というものをご存知でしょうか?日本語では「色彩療法」と言い、色の持つ生理的効果や心理的効果を利用して、心と体のストレスを癒していく治癒法のことです。カラーセラピーの歴史はとても古く、古代文明時代のエジプトやギリシャ、中国、インドでも色と光の色彩空間の中で病人を治療したという記録が残っているほどです。

色には何かしらのパワーがあるそうは...
Ryhxxoqw3y5sfh

パソコンやスマートフォンを長時間使い続けると、眼病や視力が低下することがるのをご存知ですか?

現代病になっているVDT症候群近年パソコンやスマートフォンの普及で、長時間ディスプレイを見ることが多くなってきました。それと共にドライアイなどの目のトラブルを抱える人が増えてきました。

ディスプレイを長時間使用し続けた事によって起こる病気をVDT症候群と言います。ちなみに、原因となるパソコンやスマートフォン等のディスプレイ・モニター(visual display terminal)を使用す...