いずみ眼科。東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F。

眼科まっぷ
  1. いずみ眼科

いずみ眼科

住所
東京都新宿区榎町33 ザ・スクエアー1F
電話番号
03-3260-5248
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Wjwlcwv6zkagdf

近年増えているドライアイ。どうしてドライアイになると目が乾燥してしまうのでしょうか。

ドライアイはどうして目が乾燥する?近年よく聞くドライアイという言葉。この病気は名前の通り、目が乾燥してしまう状態のことを言います。

通常、人の目の表面は水の膜でおおわれており、これが乾燥することがないよう、涙などで常時水を補給しているのです。涙はまばたきなどによって、目の表面に隅々まで行き渡ります。

ですが、PCやスマートフォンなどの画面を見続けていると、自然とまばたきの量が減少し、涙が...
2jzjv63k3wor6i

サングラスというと、かつてはファッションアイテムというイメージが強かったのですが、現在のサングラスは目を保護するために様々な機能が付けられているのです。

サングラスの役割その1 紫外線カット屋外で長時間過ごす人にとって、気になるのは紫外線です。肌には日焼け止めを塗ることができても、目は無防備なまま紫外線にさらされることになります。紫外線を長時間浴び続ければ、白内障などの眼病の原因になる可能性があすのです。そこで、活用したいのが紫外線カットの機能を持ったサングラス。

でも、これは色の濃いサングラスを選べばよい、という訳ではありません。紫外線を...
Phm06 0567

視力の悪い人なら誰でも興味のある「レーシック」。メガネやコンタクトなしで生活できるなんて夢のような話ですものね。レーシックを始めとするレーザー視力矯正手術をご紹介します。

メガネやコンタクトはわずらわしい視力の悪い人がメガネやコンタクトレンズをするのは仕方のないのことなのですが、何かと不便なことがありますよね。メガネは外見が変わってしまいますし、スポーツなどをする時には邪魔なことがあります。コンタクトレンズは手入れが面倒な上に、使い捨てタイプにすると結構な費用がかかります。第一、メガネやコンタクトレンズを外すと日常生活も困難になってしまいますから、「あ~、裸眼...