ワキタ眼科。東京都大田区池上6-21-12-1F。

眼科まっぷ
  1. ワキタ眼科

ワキタ眼科

住所
東京都大田区池上6-21-12-1F
電話番号
03-3751-7061
診療時間午前
月~土 8:30~13:00
診療時間午後
月~金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝・お盆・年末年始
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
池上駅(270m) 蓮沼駅(0.8km) 矢口渡駅(0.9km)
最寄のバス停
徳持小(26m) 池上六(290m) 池上駅前(350m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
2jzjv63k3wor6i

サングラスというと、かつてはファッションアイテムというイメージが強かったのですが、現在のサングラスは目を保護するために様々な機能が付けられているのです。

サングラスの役割その1 紫外線カット屋外で長時間過ごす人にとって、気になるのは紫外線です。肌には日焼け止めを塗ることができても、目は無防備なまま紫外線にさらされることになります。紫外線を長時間浴び続ければ、白内障などの眼病の原因になる可能性があすのです。そこで、活用したいのが紫外線カットの機能を持ったサングラス。

でも、これは色の濃いサングラスを選べばよい、という訳ではありません。紫外線を...
Phm06 0566

年齢とともに角膜や水晶体にゆがみが生じることは珍しくなく、いつの間にか乱視になっていることが多々あります。ぜひご自分の目に乱視があるかどうかをセルフチェックしておきましょう!

乱視ってなんだ?「パソコンや読書をしていると、どうにも目が疲れる・・・」そんな症状があるのなら、あなたの目は「乱視」なのかもしれません。乱視とは目のレンズに当たる角膜や水晶体がゆがんでいるため、網膜に焦点が合わない状態のことです。そのため近くのものも遠くのものも、遠近にかかわらずぼやけて見えてしまいますから、乱視の人は無理に焦点を合わせようとして眼精疲労を招く危険性が高くなります。

乱視か...
Ryhxxoqw3y5sfh

パソコンやスマートフォンを長時間使い続けると、眼病や視力が低下することがるのをご存知ですか?

現代病になっているVDT症候群近年パソコンやスマートフォンの普及で、長時間ディスプレイを見ることが多くなってきました。それと共にドライアイなどの目のトラブルを抱える人が増えてきました。

ディスプレイを長時間使用し続けた事によって起こる病気をVDT症候群と言います。ちなみに、原因となるパソコンやスマートフォン等のディスプレイ・モニター(visual display terminal)を使用す...