藤山医院。東京都豊島区東池袋2-18-6。

眼科まっぷ
  1. 藤山医院

藤山医院

住所
東京都豊島区東池袋2-18-6
電話番号
03-3981-8439
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 眼科
URL
最寄駅
向原駅(280m) 大塚駅(0.4km) 巣鴨新田駅(0.6km)
最寄のバス停
東池袋三(170m) 向原(320m) 東池袋二(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Ryhxxoqw3y5sfh

パソコンやスマートフォンを長時間使い続けると、眼病や視力が低下することがるのをご存知ですか?

現代病になっているVDT症候群近年パソコンやスマートフォンの普及で、長時間ディスプレイを見ることが多くなってきました。それと共にドライアイなどの目のトラブルを抱える人が増えてきました。

ディスプレイを長時間使用し続けた事によって起こる病気をVDT症候群と言います。ちなみに、原因となるパソコンやスマートフォン等のディスプレイ・モニター(visual display terminal)を使用す...
A0002 006339

スキー場から帰ってきた晩に、痛みやかゆみを伴う目の充血症状が現れることがあります。ここではそんな症状に対する対処法を解説します。

痛みやかゆみを伴う目の充血の原因は紫外線!スキー場から戻ってきた後、目が赤く充血したり、痛みやかゆみを伴ったりと、目に不快感を覚えることがあります。これは「雪眼炎(せつがんえん)」と呼ばれる病気であり、その名の通り長時間雪を見続けることで起こります。

雪を見続けると、雪面より反射した紫外線の影響を強く受け、その結果、上記のような症状が現れてしまいます。日焼けをするのはお肌だけはありませんの...
Jv076 72a

白内障や緑内障、翼状片…目には様々な病気がありますが、ルテインがこれらの病気の予防に効果があります。

紫外線は目に大きなダメージを与える紫外線はシミやシワを引き起こす原因として有名ですが、この紫外線は肌だけでなく、目にも大きなダメージを与えます。その影響で白内障や翼状片などの目の病気にかかる方もいます。
紫外線の害から目を守るには紫外線が目に入らないようにすることが大切です。日傘をさしたりサングラスをしたりするといいでしょう。また、目の健康にいいと言われるルテインをとるのもおすすめです。

...