町屋一本松眼科クリニック。東京都荒川区町屋3-9-15。

眼科まっぷ
  1. 町屋一本松眼科クリニック

町屋一本松眼科クリニック

住所
東京都荒川区町屋3-9-15
電話番号
03-5855-8292
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0353

角膜(黒目)は丈夫な組織ですが、何かしらの原因で傷がつき、そこに細菌や真菌(カビ)が侵入してしまうと、透明な角膜を濁らせてしまう危険性を持つ「角膜炎」が発症します。

角膜の傷から炎症が起きるのが「角膜炎」黒目の部分である「角膜」に傷がつき、炎症が起きてしまう病気が「角膜炎」です。基本的に角膜は丈夫な組織で、まばたきというまぶたの動きによって表面を涙で洗い流しますから、通常はそう簡単に障害は起きません。しかし、金属片や木くずなどが目に入ったり、強く目を擦ったり、逆さまつげがあったりすると、角膜の表面の「角膜上皮」に傷がつくことがあります。最近ではコンタクト...
Jv176 72a

今やメガネは環境に合わせて使い分ける時代です。近距離から中距離を見る時間が長い室内では、それに最適化した「中近両用メガネ」を使うことをお勧めします。

室内では近~中距離を見る時間が長いメガネ愛用者の皆さんに質問です。皆さんは「中近両用メガネ」ってご存知ですか? 一般的に視力を矯正するメガネは、遠くが見えるように度数を合わせて作ります。自動車の運転をするときや屋外にいるときには遠くが見えないと困りますものね。でもお仕事がパソコンワーク中心の方や、ご自宅の中で活動することの多い主婦の方などは、遠くよりももっと近距離から中距離を見る時間が長くな...
Syqvi8ghpr11i1

目が悪くなってきたとき、コンタクトとメガネのどちらにしようか迷う方もいるでしょう。では、コンタクトとメガネどちらがお得なのでしょうか。

コンタクトとメガネの値段の相場はどのくらい?一昔前まではメガネというと10万円近くするものも珍しくありませんでした。しかし、今では5千円を切るものもめずらしくありません。一方、コンタクトはハードかソフトかによって値段は多少変わってきますが、安いもので片目が数千円、両眼で1万円前後。毎日の使用時間が長い方は、両眼で3万円前後のものを勧められることが多いでしょう。それにケア用品が加わりますから単...