瑞江眼科医院。東京都江戸川区東瑞江1-27-6 小島ビル202。

眼科まっぷ
  1. 瑞江眼科医院

瑞江眼科医院

住所
東京都江戸川区東瑞江1-27-6 小島ビル202
電話番号
03-5243-6291
診療時間午前
月火水金土 9:30~12:30
診療時間午後
月火水金 15:00~18:30 土 14:00~15:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
瑞江駅(110m) 篠崎駅(1.6km) 一之江駅(1.6km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 006339

スキー場から帰ってきた晩に、痛みやかゆみを伴う目の充血症状が現れることがあります。ここではそんな症状に対する対処法を解説します。

痛みやかゆみを伴う目の充血の原因は紫外線!スキー場から戻ってきた後、目が赤く充血したり、痛みやかゆみを伴ったりと、目に不快感を覚えることがあります。これは「雪眼炎(せつがんえん)」と呼ばれる病気であり、その名の通り長時間雪を見続けることで起こります。

雪を見続けると、雪面より反射した紫外線の影響を強く受け、その結果、上記のような症状が現れてしまいます。日焼けをするのはお肌だけはありませんの...
Phm16 0528

眼疾患の発症には生活環境や習慣が大きく関わっています。活性酸素の発生を抑えて目の老化を遅らせるためにも、日頃の心がけを大切にして目の健康を末永く保ちましょう!

目の健康を末永く保ちたい!私たちは多くの情報を視覚から得ています。触覚、聴覚、味覚、嗅覚などの感覚機能の中でも、視覚から得られる情報は全体の70%を超えるそうですから、目に障害が起きてしまうと日常生活を送るだけでも大変なことになってしまいます。やはり目の健康は末永く保っていかなければなりませんね。

「活性酸素」が加齢性眼疾患の発症原因しかし目は体の中でも唯一、体外に向かって露出されている臓...
A0002 007979

角膜や水晶体の歪みが原因で起こる乱視。乱視を放置すると目にかかる負担が重くなり、目の筋肉の疲労や血流不良を招きます。さらにこれらは、肩こりや頭痛の原因にもなるので、注意が必要です。

乱視の原因はさまざま角膜や水晶体の歪みが原因で起こる乱視。乱視には、角膜炎などの病気が原因で発生するケースと、母親の胎内にいるときや出産時の状況に起因するケースがあります。また、乱視は年齢とともに悪化する可能性があり、視力低下の原因でもあります。

乱視により目の負担が増えます「眼精疲労」という言葉があります。目は、水晶体を厚くしたり薄くしたりし、見ている物にピントを合わせていますが、これら...