瑞江眼科医院。東京都江戸川区東瑞江1-27-6 小島ビル202。

眼科まっぷ
  1. 瑞江眼科医院

瑞江眼科医院

住所
東京都江戸川区東瑞江1-27-6 小島ビル202
電話番号
03-5243-6291
診療時間午前
月火水金土 9:30~12:30
診療時間午後
月火水金 15:00~18:30 土 14:00~15:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
瑞江駅(110m) 篠崎駅(1.6km) 一之江駅(1.6km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0354

「ものもらい」の症状といったら腫れや痛みですね。ではなぜそのような症状が起きるのでしょうか。「ものもらい」の発症原因とそのメカニズムについてお話します。

「ものもらい」の種類によって原因は異なる皆さんもご存知の通り、「ものもらい」はまぶたが腫れて、かゆみや痛み、時として化膿を伴う目の病気です。ただ、ひとくちに「ものもらい」と言っても、そこには「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」と「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」の2種類があり、各々発症する原因が異なります。また、「ものもらい」になりやすい人となりやすい時があるようです。今回は腫れや痛みを伴い、外見上にも問...
A0002 008010

IT化が進んだ現代は昔と比べ物にならないほど便利な時代になりました。しかし、この便利さの裏側には「視力低下」というリスクがあります。皆さんの目は大丈夫ですか?

なんと便利な時代なのでしょう現代はIT技術の進展とデジタル機器の普及によって、とても便利な時代となりました。朝食をとりながら新聞を開かなくても通勤中にスマートフォンでニュースをチェックできますし、小説や動画を楽しむことだって簡単です。職場についても仕事はデジタル化が進み、学校だってパソコンやタブレットの活用は当たり前ですから、作業や勉強の効率は格段に上がっています。プライベートタイムでも、メ...
Phm06 0351

赤ちゃんに「逆さまつげ」が起こるのは珍しくありませんが、成長しても解消されなければ角膜炎などの眼病リスクが高まります。お母さんはよ~くお子さんの目を見てあげてくださいね。

お子さんのまつ毛が目に触れていませんか?赤ちゃんや小さなお子さんの目が充血しやすかったり、涙や目やにが出やすいようであれば、お母さんはよ~くお子さんの目を見てあげてください。上か下のまつ毛が目の表面に触れていませんか?もしそうだったら、それは「逆さまつげ」かもしれません。まつ毛が触れている部分に傷がついている可能性がありますし、そこから細菌が侵入してくる恐れもあります。まずは眼科に行って診て...