松本眼科医院。神奈川県横須賀市若松町1-16 鈴萬ビル2F。

眼科まっぷ
  1. 松本眼科医院

松本眼科医院

住所
神奈川県横須賀市若松町1-16 鈴萬ビル2F
電話番号
046-823-8730
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Syqvi8ghpr11i1

目が悪くなってきたとき、コンタクトとメガネのどちらにしようか迷う方もいるでしょう。では、コンタクトとメガネどちらがお得なのでしょうか。

コンタクトとメガネの値段の相場はどのくらい?一昔前まではメガネというと10万円近くするものも珍しくありませんでした。しかし、今では5千円を切るものもめずらしくありません。一方、コンタクトはハードかソフトかによって値段は多少変わってきますが、安いもので片目が数千円、両眼で1万円前後。毎日の使用時間が長い方は、両眼で3万円前後のものを勧められることが多いでしょう。それにケア用品が加わりますから単...
A0002 008010

IT化が進んだ現代は昔と比べ物にならないほど便利な時代になりました。しかし、この便利さの裏側には「視力低下」というリスクがあります。皆さんの目は大丈夫ですか?

なんと便利な時代なのでしょう現代はIT技術の進展とデジタル機器の普及によって、とても便利な時代となりました。朝食をとりながら新聞を開かなくても通勤中にスマートフォンでニュースをチェックできますし、小説や動画を楽しむことだって簡単です。職場についても仕事はデジタル化が進み、学校だってパソコンやタブレットの活用は当たり前ですから、作業や勉強の効率は格段に上がっています。プライベートタイムでも、メ...
Phm06 0353

角膜(黒目)は丈夫な組織ですが、何かしらの原因で傷がつき、そこに細菌や真菌(カビ)が侵入してしまうと、透明な角膜を濁らせてしまう危険性を持つ「角膜炎」が発症します。

角膜の傷から炎症が起きるのが「角膜炎」黒目の部分である「角膜」に傷がつき、炎症が起きてしまう病気が「角膜炎」です。基本的に角膜は丈夫な組織で、まばたきというまぶたの動きによって表面を涙で洗い流しますから、通常はそう簡単に障害は起きません。しかし、金属片や木くずなどが目に入ったり、強く目を擦ったり、逆さまつげがあったりすると、角膜の表面の「角膜上皮」に傷がつくことがあります。最近ではコンタクト...