しのはら眼科。神奈川県横須賀市若松町2-5 矢島ビル7F。

眼科まっぷ
  1. しのはら眼科

しのはら眼科

住所
神奈川県横須賀市若松町2-5 矢島ビル7F
電話番号
046-824-3706
診療時間午前
月火木金 8:30~11:30 水 8:30~11:30(手術日) 土 8:30~11:00
診療時間午後
月 14:00~16:30(手術日) 木 14:00~16:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
第4.5土・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0355

「角膜炎」は早期に治療を開始すれば短期間で治すことが可能です。しかし、治療開始が遅れるほどに治療期間は長くなっていきます。特にコンタクトレンズユーザーの方はご注意ください。

早期の治療開始が必須です角膜(黒目)の表面の角膜上皮に傷がつき、そこに細菌や真菌(カビ)が侵入することで発症する「角膜炎」は、重症化すると回復不能な視力障害を残してしまう危険な病気です。
それでも角膜には知覚神経が張り巡らされているため、傷がつくと強い痛みを感じます。その痛みを感じた時点で適切な治療を始めれば、短期間で症状は改善します。しかし、治療の開始が遅れて細菌や真菌に感染してしまうと、...
Phm06 0565

学校での視力検査は遠くを見る「遠見視力」の測定ですが、現代は近くを見る「近見視力」が重要になってきています。眼科で受けられる近見視力の検査方法と対策についてお話します。

「近見視力」とは?あまり知られてはいませんが、視力には「遠見視力(えんけんしりょく)」と「近見視力(きんけんしりょく)」があります。一般的な視力検査は、5m離れたところにある視力表のランドルト環(Cのような穴のあいた丸印)の穴の向きを見分けますよね。これは遠くを見る能力である遠見視力を測定しているのです。近見視力とは遠くを見る能力ではなく、目から30~50cmという近くを見る能力のことです。...
A0002 007940

最近の研究で目の健康は栄養で改善できることが分かっています。食生活に気を配れば、あなたの目の疲れもスッキリと治ってくれるはずです。

健康を保つための基本三原則とは健康を保つための基本とは何でしょうか? それは「適度な運動」「快適な睡眠」「正しい食事」です。この基本三原則のうち、どれが欠けても健康ではいられません。当然、その影響は目にも及び、運動不足が続けば血流が滞って疲れ目の原因になりますし、睡眠不足は自律神経のバランスを崩して目の周辺の筋肉や視神経を緊張させます。
そして、栄養バランスの崩れも目の機能低下を招く大きな要...