しのはら眼科。神奈川県横須賀市若松町2-5 矢島ビル7F。

眼科まっぷ
  1. しのはら眼科

しのはら眼科

住所
神奈川県横須賀市若松町2-5 矢島ビル7F
電話番号
046-824-3706
診療時間午前
月火木金 8:30~11:30 水 8:30~11:30(手術日) 土 8:30~11:00
診療時間午後
月 14:00~16:30(手術日) 木 14:00~16:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
第4.5土・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0063

近年ではドライアイの人が非常に増えています。あなたにもドライアイの兆候があるのなら、一度眼科へ行って検査を受けておきましょう。眼科で行われるドライアイの検査方法について解説します。

ドライアイを甘く見ていてはいけませんドライアイは近年になって非常に患者数が増えている病気です。長時間にわたるパソコン作業やコンタクトレンズの誤使用による涙の量の低下、油分を分泌するマイボーム腺の機能不全や詰まりによる涙の成分バランスの変化、エアコンの空調による乾燥などが要因となって、目の不快感や異物感、さらには充血や痛みなどを引き起こします。悪化すると角膜や結膜が傷ついて細菌に感染したり、視...
Phm16 0524

皆さんは「ルテイン」という栄養成分の名前を聞いたことがありますか?緑黄色野菜に多く含まれていて、なんと“老化による眼病”を予防してくれるそうなんです。

目は常に危険にさらされています私たちは眠っている時以外、まぶたを開いて目の中に光を取り入れています。真っ暗なところでは何も見えないように、光が入ってくるからこそ物が見えるわけです。しかし、光には「紫外線」や「青色光(ブルーライト:デジタル機器や電灯などから発せられる高エネルギー可視光線)」などの“有害な光”もありますから、目は常に危険にさらされていると言うことができます。

“有害な光”が目...
A0002 008010

IT化が進んだ現代は昔と比べ物にならないほど便利な時代になりました。しかし、この便利さの裏側には「視力低下」というリスクがあります。皆さんの目は大丈夫ですか?

なんと便利な時代なのでしょう現代はIT技術の進展とデジタル機器の普及によって、とても便利な時代となりました。朝食をとりながら新聞を開かなくても通勤中にスマートフォンでニュースをチェックできますし、小説や動画を楽しむことだって簡単です。職場についても仕事はデジタル化が進み、学校だってパソコンやタブレットの活用は当たり前ですから、作業や勉強の効率は格段に上がっています。プライベートタイムでも、メ...