しのはら眼科。神奈川県横須賀市若松町2-5 矢島ビル7F。

眼科まっぷ
  1. しのはら眼科

しのはら眼科

住所
神奈川県横須賀市若松町2-5 矢島ビル7F
電話番号
046-824-3706
診療時間午前
月火木金 8:30~11:30 水 8:30~11:30(手術日) 土 8:30~11:00
診療時間午後
月 14:00~16:30(手術日) 木 14:00~16:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
第4.5土・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0515

100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった「ピンホールメガネ」が販売されています。何となくうさん臭い感じもするのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

「ピンホールメガネ」を知ってますか?皆さんは100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった“真っ黒な穴あきメガネ”を見かけたことがありませんか? そうそう、本来レンズがあるところがプラスチックで、そこに小さな穴がいくつも開いているアレ。あれこそが「ピンホールメガネ」って奴です。意外と昔からありますし、「掛けているだけで目がリフレッシュ!」とか「眼が鍛えられて視力回復をサポート!」...
A0002 006339

スキー場から帰ってきた晩に、痛みやかゆみを伴う目の充血症状が現れることがあります。ここではそんな症状に対する対処法を解説します。

痛みやかゆみを伴う目の充血の原因は紫外線!スキー場から戻ってきた後、目が赤く充血したり、痛みやかゆみを伴ったりと、目に不快感を覚えることがあります。これは「雪眼炎(せつがんえん)」と呼ばれる病気であり、その名の通り長時間雪を見続けることで起こります。

雪を見続けると、雪面より反射した紫外線の影響を強く受け、その結果、上記のような症状が現れてしまいます。日焼けをするのはお肌だけはありませんの...
Phm06 0351

赤ちゃんに「逆さまつげ」が起こるのは珍しくありませんが、成長しても解消されなければ角膜炎などの眼病リスクが高まります。お母さんはよ~くお子さんの目を見てあげてくださいね。

お子さんのまつ毛が目に触れていませんか?赤ちゃんや小さなお子さんの目が充血しやすかったり、涙や目やにが出やすいようであれば、お母さんはよ~くお子さんの目を見てあげてください。上か下のまつ毛が目の表面に触れていませんか?もしそうだったら、それは「逆さまつげ」かもしれません。まつ毛が触れている部分に傷がついている可能性がありますし、そこから細菌が侵入してくる恐れもあります。まずは眼科に行って診て...