菱眼科医院。神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-7 衣笠医療ビル3F。

眼科まっぷ
  1. 菱眼科医院

菱眼科医院

住所
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-7 衣笠医療ビル3F
電話番号
046-852-4390
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00(受付時間)
診療時間午後
月火水金 15:00~18:30(受付時間)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
衣笠駅(270m) 県立大学駅(1.8km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv081 72a

私たちの住む世界はさまざまな“色”にあふれています。この“色”を上手く活用すると、心と体のストレスを癒すことができるんですよ。

色が心と体のストレスを癒す!?皆さんは「カラーセラピー」というものをご存知でしょうか?日本語では「色彩療法」と言い、色の持つ生理的効果や心理的効果を利用して、心と体のストレスを癒していく治癒法のことです。カラーセラピーの歴史はとても古く、古代文明時代のエジプトやギリシャ、中国、インドでも色と光の色彩空間の中で病人を治療したという記録が残っているほどです。

色には何かしらのパワーがあるそうは...
A0002 007940

最近の研究で目の健康は栄養で改善できることが分かっています。食生活に気を配れば、あなたの目の疲れもスッキリと治ってくれるはずです。

健康を保つための基本三原則とは健康を保つための基本とは何でしょうか? それは「適度な運動」「快適な睡眠」「正しい食事」です。この基本三原則のうち、どれが欠けても健康ではいられません。当然、その影響は目にも及び、運動不足が続けば血流が滞って疲れ目の原因になりますし、睡眠不足は自律神経のバランスを崩して目の周辺の筋肉や視神経を緊張させます。
そして、栄養バランスの崩れも目の機能低下を招く大きな要...
Phm16 0528

眼疾患の発症には生活環境や習慣が大きく関わっています。活性酸素の発生を抑えて目の老化を遅らせるためにも、日頃の心がけを大切にして目の健康を末永く保ちましょう!

目の健康を末永く保ちたい!私たちは多くの情報を視覚から得ています。触覚、聴覚、味覚、嗅覚などの感覚機能の中でも、視覚から得られる情報は全体の70%を超えるそうですから、目に障害が起きてしまうと日常生活を送るだけでも大変なことになってしまいます。やはり目の健康は末永く保っていかなければなりませんね。

「活性酸素」が加齢性眼疾患の発症原因しかし目は体の中でも唯一、体外に向かって露出されている臓...