メディカルはば伊豆高原。静岡県伊東市富戸1317-4117。

眼科まっぷ
  1. メディカルはば伊豆高原

メディカルはば伊豆高原

住所
静岡県伊東市富戸1317-4117
電話番号
0557-33-1200
診療時間午前
月火水金土 9:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 肛門科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 008010

IT化が進んだ現代は昔と比べ物にならないほど便利な時代になりました。しかし、この便利さの裏側には「視力低下」というリスクがあります。皆さんの目は大丈夫ですか?

なんと便利な時代なのでしょう現代はIT技術の進展とデジタル機器の普及によって、とても便利な時代となりました。朝食をとりながら新聞を開かなくても通勤中にスマートフォンでニュースをチェックできますし、小説や動画を楽しむことだって簡単です。職場についても仕事はデジタル化が進み、学校だってパソコンやタブレットの活用は当たり前ですから、作業や勉強の効率は格段に上がっています。プライベートタイムでも、メ...
Jv076 72a

アレルギー性結膜炎の特徴は、とにかく目がかゆくなること。発症したら目薬での治療が一般的です。もちろん発症が防げるように、アレルギー物質を目に入れない努力も大切ですよ。

“かゆい”のがアレルギー性結膜炎の特徴花粉やホコリなどの異物に過剰な防御反応をしてしまうことで発症する「アレルギー性結膜炎」。外に向かって露出されている時間が長く、涙や粘液で常に濡れている「結膜」には異物が付着しやすいため、アレルギーを持っている人の目には結膜炎が起こりやすいわけです。花粉以外にもダニやカビなどの「ハウスダスト」でもアレルギー反応が起こりやすく、ペットの毛が原因となる場合もあ...
Meyougojfbaivb

瞳がきれいにみえるということで愛用者も多いカラーコンタクト。医療品というよりおしゃれアイテムとして定着していますが、使用方法を守らないと思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

カラーコンタクトを入れるとどうなるの?カラーコンタクトとは虹彩にかぶさる部分に色がついたコンタクトレンズのことです。青や緑など瞳の色そのものを変える効果のあるものもありますが、ブラウンやブラックなど元の虹彩の色に近いものをつけると瞳が大きくなったような効果があり、目がぱっちりとしてみえるのです。ですから、「目を大きく見せて美人度をアップしたい」という若い女性を中心にファッション感覚でつける人...