メディカルはば伊豆高原。静岡県伊東市富戸1317-4117。

眼科まっぷ
  1. メディカルはば伊豆高原

メディカルはば伊豆高原

住所
静岡県伊東市富戸1317-4117
電話番号
0557-33-1200
診療時間午前
月火水金土 9:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 肛門科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0010

遠い昔であれば緑内障はすぐに失明してしまう危険な病気でしたが、現代ではほとんどの緑内障の進行を点眼薬による治療で抑えることが可能になっているんですよ。

早期に発見して治療をすれば失明はない遠い昔、緑内障は「青そこひ」と呼ばれ、短期間で失明に至る病気として恐れられていました。おそらくこれは急性緑内障のことだと推測されます。急激に眼圧が上昇する急性緑内障は数日のうちに失明する危険性をはらみ、急性発作を起こした目は青とも緑とも言えないような色をしていますからね。
しかし現代の緑内障は、その大部分が発症から失明まで20年~30年かかる慢性緑内障です...
Meyougojfbaivb

瞳がきれいにみえるということで愛用者も多いカラーコンタクト。医療品というよりおしゃれアイテムとして定着していますが、使用方法を守らないと思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

カラーコンタクトを入れるとどうなるの?カラーコンタクトとは虹彩にかぶさる部分に色がついたコンタクトレンズのことです。青や緑など瞳の色そのものを変える効果のあるものもありますが、ブラウンやブラックなど元の虹彩の色に近いものをつけると瞳が大きくなったような効果があり、目がぱっちりとしてみえるのです。ですから、「目を大きく見せて美人度をアップしたい」という若い女性を中心にファッション感覚でつける人...
Phm06 0353

角膜(黒目)は丈夫な組織ですが、何かしらの原因で傷がつき、そこに細菌や真菌(カビ)が侵入してしまうと、透明な角膜を濁らせてしまう危険性を持つ「角膜炎」が発症します。

角膜の傷から炎症が起きるのが「角膜炎」黒目の部分である「角膜」に傷がつき、炎症が起きてしまう病気が「角膜炎」です。基本的に角膜は丈夫な組織で、まばたきというまぶたの動きによって表面を涙で洗い流しますから、通常はそう簡単に障害は起きません。しかし、金属片や木くずなどが目に入ったり、強く目を擦ったり、逆さまつげがあったりすると、角膜の表面の「角膜上皮」に傷がつくことがあります。最近ではコンタクト...