メディカルはば伊豆高原。静岡県伊東市富戸1317-4117。

眼科まっぷ
  1. メディカルはば伊豆高原

メディカルはば伊豆高原

住所
静岡県伊東市富戸1317-4117
電話番号
0557-33-1200
診療時間午前
月火水金土 9:00~13:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:30(第2以外)
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 肛門科 眼科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv081 72a

私たちの住む世界はさまざまな“色”にあふれています。この“色”を上手く活用すると、心と体のストレスを癒すことができるんですよ。

色が心と体のストレスを癒す!?皆さんは「カラーセラピー」というものをご存知でしょうか?日本語では「色彩療法」と言い、色の持つ生理的効果や心理的効果を利用して、心と体のストレスを癒していく治癒法のことです。カラーセラピーの歴史はとても古く、古代文明時代のエジプトやギリシャ、中国、インドでも色と光の色彩空間の中で病人を治療したという記録が残っているほどです。

色には何かしらのパワーがあるそうは...
Phm06 0008

5,000年という悠久の歴史を持つインドの伝統的医学「アーユルベーダ」には、眼球エステとも言える施術法があります。その名は「ネトラバスティ」。目の周りにオイルを注ぐのが特徴です。

インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」皆さんは「アーユルヴェーダ」をご存知ですか? アーユルヴェーダはサンスクリット語で“生命”を意味する「アーユス」と、“知識”を意味する「ヴェーダ」を複合した言葉で、約5,000年という悠久の歴史を持つ、生命科学や哲学の概念をも含んだインドの伝統的な医学です。その基本的な考え方は「予防医学」であり、病気になってしまってから治すことよりも、病気になりにくい心と...
Wjwlcwv6zkagdf

近年増えているドライアイ。どうしてドライアイになると目が乾燥してしまうのでしょうか。

ドライアイはどうして目が乾燥する?近年よく聞くドライアイという言葉。この病気は名前の通り、目が乾燥してしまう状態のことを言います。

通常、人の目の表面は水の膜でおおわれており、これが乾燥することがないよう、涙などで常時水を補給しているのです。涙はまばたきなどによって、目の表面に隅々まで行き渡ります。

ですが、PCやスマートフォンなどの画面を見続けていると、自然とまばたきの量が減少し、涙が...