佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-215。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

住所
鳥取県米子市加茂町2-215
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
A0002 007930

視力矯正の方法には、主に「メガネ」と「コンタクトレンズ」の2通りがあります。もちろん、各々の矯正手段にはメリット、デメリットがあります。

メガネを選ぶメリットとは?最も手軽に視力を矯正可能な手段がメガネです。コンタクトレンズの場合、レンズが目に直接触れるため、雑菌が侵入し、場合によっては失明へとつながる恐れがあります。一方、メガネの場合には、その心配は無用です。また、着脱が容易にできることもメガネのメリットのひとつと言えるでしょう。

メガネのデメリットとは?メガネのデメリットと言えば、外見がオタクっぽく見えるため、周囲の好感...
Syqvi8ghpr11i1

目が悪くなってきたとき、コンタクトとメガネのどちらにしようか迷う方もいるでしょう。では、コンタクトとメガネどちらがお得なのでしょうか。

コンタクトとメガネの値段の相場はどのくらい?一昔前まではメガネというと10万円近くするものも珍しくありませんでした。しかし、今では5千円を切るものもめずらしくありません。一方、コンタクトはハードかソフトかによって値段は多少変わってきますが、安いもので片目が数千円、両眼で1万円前後。毎日の使用時間が長い方は、両眼で3万円前後のものを勧められることが多いでしょう。それにケア用品が加わりますから単...
Jv178 72a

何もしていないのに、勝手にまぶたがぴくぴくと動くことはないでしょうか。それは眼瞼痙攣(がんけんけいれん)と呼ばれる病気である可能性が高いです。

まぶたが勝手に動く病気眼瞼痙攣(がんけんけいれん)という病気をご存知でしょうか。この病気は自分の意志と関係なく勝手にまぶたの筋肉が収縮してしまうもので、初期症状は目が乾いた感じがしたり、光がまぶしく感じたりすることが多いです。初期症状はドライアイに似ているため、ドライアイと勘違いする方も少なくありません。ドライアイの治療をしているのに効果が見られない患者が、実は眼瞼痙攣だったということはまれ...