佐古眼科医院。鳥取県米子市加茂町2-215。

眼科まっぷ
  1. 佐古眼科医院

佐古眼科医院

住所
鳥取県米子市加茂町2-215
電話番号
0859-22-2742
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Dp163 l

パソコンワークにおいて目の疲れや作業の能率を左右するのが「光」です。そして光による明るさのレベルを示す単位には「輝度」と「照度」があります。この二つの違いを確認しておきましょう。

光は目の疲れや作業の能率を左右します皆さんはパソコンワークをする際に「光」を気にしていますか? 光は目の疲れや作業の能率を左右しますので、しっかりと調整しなければなりません。そこで理解しておかなければならないのが「輝度(きど)」と「照度(しょうど)」の違い。どちらも光による明るさのレベルを示す単位ですが、混同しやすい言葉でもありますよね。ここでもう一度、「輝度」と「照度」の違いを確認しておき...
Wjwlcwv6zkagdf

近年増えているドライアイ。どうしてドライアイになると目が乾燥してしまうのでしょうか。

ドライアイはどうして目が乾燥する?近年よく聞くドライアイという言葉。この病気は名前の通り、目が乾燥してしまう状態のことを言います。

通常、人の目の表面は水の膜でおおわれており、これが乾燥することがないよう、涙などで常時水を補給しているのです。涙はまばたきなどによって、目の表面に隅々まで行き渡ります。

ですが、PCやスマートフォンなどの画面を見続けていると、自然とまばたきの量が減少し、涙が...
Phm16 0528

眼疾患の発症には生活環境や習慣が大きく関わっています。活性酸素の発生を抑えて目の老化を遅らせるためにも、日頃の心がけを大切にして目の健康を末永く保ちましょう!

目の健康を末永く保ちたい!私たちは多くの情報を視覚から得ています。触覚、聴覚、味覚、嗅覚などの感覚機能の中でも、視覚から得られる情報は全体の70%を超えるそうですから、目に障害が起きてしまうと日常生活を送るだけでも大変なことになってしまいます。やはり目の健康は末永く保っていかなければなりませんね。

「活性酸素」が加齢性眼疾患の発症原因しかし目は体の中でも唯一、体外に向かって露出されている臓...