いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Phm06 0008

飛蚊症(ひぶんしょう)は多くの場合は問題ありません。しかし、まれに重大な疾患の初期症状であることもあるのです。

細長いアメーバが浮いている?視界にいつも、細長いアメーバのようなものが浮かんでいるのが見える場合、それは飛蚊症(ひぶんしょう)かもしれません。浮かんでいるアメーバのようなモノを目で追うと、まるで視線から逃げようとするかのように、アメーバのようなモノが動き回りるのです。

明るい場所にいるときに見えやすい飛蚊症の症状は、どこでもいつでも確認できるわけではありません。明るい場所にいるとき、白いも...
A0002 008010

IT化が進んだ現代は昔と比べ物にならないほど便利な時代になりました。しかし、この便利さの裏側には「視力低下」というリスクがあります。皆さんの目は大丈夫ですか?

なんと便利な時代なのでしょう現代はIT技術の進展とデジタル機器の普及によって、とても便利な時代となりました。朝食をとりながら新聞を開かなくても通勤中にスマートフォンでニュースをチェックできますし、小説や動画を楽しむことだって簡単です。職場についても仕事はデジタル化が進み、学校だってパソコンやタブレットの活用は当たり前ですから、作業や勉強の効率は格段に上がっています。プライベートタイムでも、メ...
Meyougojfbaivb

瞳がきれいにみえるということで愛用者も多いカラーコンタクト。医療品というよりおしゃれアイテムとして定着していますが、使用方法を守らないと思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

カラーコンタクトを入れるとどうなるの?カラーコンタクトとは虹彩にかぶさる部分に色がついたコンタクトレンズのことです。青や緑など瞳の色そのものを変える効果のあるものもありますが、ブラウンやブラックなど元の虹彩の色に近いものをつけると瞳が大きくなったような効果があり、目がぱっちりとしてみえるのです。ですから、「目を大きく見せて美人度をアップしたい」という若い女性を中心にファッション感覚でつける人...