いのうえ眼科。徳島県徳島市八万町下福万67-2。

眼科まっぷ
  1. いのうえ眼科

いのうえ眼科

住所
徳島県徳島市八万町下福万67-2
電話番号
088-668-7788
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
下福万(65m) 市原(310m) 黒岩口(340m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Jv177 72a

目の健康を守るためには、まずはバランスの良い食生活を心がけてください。そしてその上で「目に良い食べ物」を積極的に摂るようにしましょう。

目の健康は食生活の影響を受けます皆さん、目の疲れは大丈夫ですか? 毎日パソコンワークなどで目を酷使していると、夜にはがっくりと疲れてしまいますよね。蒸しタオルで目の周りを温めたり、十分に睡眠をとって優しくケアしてあげてください。
でもその目の疲れ、もしかすると食生活が原因なのかもしれません。外食ばかりで栄養が偏ってしまっている人や、極端なダイエットをしている人に疲れ目の症状が起こることは多々...
A0002 006348

私たち日本人はサングラスを“ファッションアイテム”として考えがちですが、本当の役割は“健康アイテム”として紫外線から目を守ることです。ぜひ「目にやさしいサングラス」を選んでください。

目は危険にさらされています寒い冬が過ぎて暖かな日差しが差し込むようになると、気持ちも晴れ晴れとしてきます。でも、そんな良い季節だからこそ注意しなければならないのが「紫外線」。紫外線は肌を傷めるだけでなく、目も傷めます。もともと角膜(黒目)や水晶体などの目の組織には有害な光をブロックする機能が備わっており、網膜にまで届くのは全体の1~2%に過ぎません。しかし大量の紫外線を浴び続けていれば、たっ...
Phm16 0528

眼疾患の発症には生活環境や習慣が大きく関わっています。活性酸素の発生を抑えて目の老化を遅らせるためにも、日頃の心がけを大切にして目の健康を末永く保ちましょう!

目の健康を末永く保ちたい!私たちは多くの情報を視覚から得ています。触覚、聴覚、味覚、嗅覚などの感覚機能の中でも、視覚から得られる情報は全体の70%を超えるそうですから、目に障害が起きてしまうと日常生活を送るだけでも大変なことになってしまいます。やはり目の健康は末永く保っていかなければなりませんね。

「活性酸素」が加齢性眼疾患の発症原因しかし目は体の中でも唯一、体外に向かって露出されている臓...