北朝霞藤宮眼科。埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル5F。

眼科まっぷ
  1. 北朝霞藤宮眼科

北朝霞藤宮眼科

住所
埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル5F
電話番号
048-474-1417
診療時間午前
月火水金土 9:30~12:15
診療時間午後
月火水金 15:00~18:30 土 14:00~16:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
北朝霞駅(66m) 志木駅(1.4km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Ryhxxoqw3y5sfh

パソコンやスマートフォンを長時間使い続けると、眼病や視力が低下することがるのをご存知ですか?

現代病になっているVDT症候群近年パソコンやスマートフォンの普及で、長時間ディスプレイを見ることが多くなってきました。それと共にドライアイなどの目のトラブルを抱える人が増えてきました。

ディスプレイを長時間使用し続けた事によって起こる病気をVDT症候群と言います。ちなみに、原因となるパソコンやスマートフォン等のディスプレイ・モニター(visual display terminal)を使用す...
Wjwlcwv6zkagdf

近年増えているドライアイ。どうしてドライアイになると目が乾燥してしまうのでしょうか。

ドライアイはどうして目が乾燥する?近年よく聞くドライアイという言葉。この病気は名前の通り、目が乾燥してしまう状態のことを言います。

通常、人の目の表面は水の膜でおおわれており、これが乾燥することがないよう、涙などで常時水を補給しているのです。涙はまばたきなどによって、目の表面に隅々まで行き渡ります。

ですが、PCやスマートフォンなどの画面を見続けていると、自然とまばたきの量が減少し、涙が...
A0002 007979

角膜や水晶体の歪みが原因で起こる乱視。乱視を放置すると目にかかる負担が重くなり、目の筋肉の疲労や血流不良を招きます。さらにこれらは、肩こりや頭痛の原因にもなるので、注意が必要です。

乱視の原因はさまざま角膜や水晶体の歪みが原因で起こる乱視。乱視には、角膜炎などの病気が原因で発生するケースと、母親の胎内にいるときや出産時の状況に起因するケースがあります。また、乱視は年齢とともに悪化する可能性があり、視力低下の原因でもあります。

乱視により目の負担が増えます「眼精疲労」という言葉があります。目は、水晶体を厚くしたり薄くしたりし、見ている物にピントを合わせていますが、これら...