北朝霞藤宮眼科。埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル5F。

眼科まっぷ
  1. 北朝霞藤宮眼科

北朝霞藤宮眼科

住所
埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル5F
電話番号
048-474-1417
診療時間午前
月火水金土 9:30~12:15
診療時間午後
月火水金 15:00~18:30 土 14:00~16:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
北朝霞駅(66m) 志木駅(1.4km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 006339

スキー場から帰ってきた晩に、痛みやかゆみを伴う目の充血症状が現れることがあります。ここではそんな症状に対する対処法を解説します。

痛みやかゆみを伴う目の充血の原因は紫外線!スキー場から戻ってきた後、目が赤く充血したり、痛みやかゆみを伴ったりと、目に不快感を覚えることがあります。これは「雪眼炎(せつがんえん)」と呼ばれる病気であり、その名の通り長時間雪を見続けることで起こります。

雪を見続けると、雪面より反射した紫外線の影響を強く受け、その結果、上記のような症状が現れてしまいます。日焼けをするのはお肌だけはありませんの...
A0002 008010

IT化が進んだ現代は昔と比べ物にならないほど便利な時代になりました。しかし、この便利さの裏側には「視力低下」というリスクがあります。皆さんの目は大丈夫ですか?

なんと便利な時代なのでしょう現代はIT技術の進展とデジタル機器の普及によって、とても便利な時代となりました。朝食をとりながら新聞を開かなくても通勤中にスマートフォンでニュースをチェックできますし、小説や動画を楽しむことだって簡単です。職場についても仕事はデジタル化が進み、学校だってパソコンやタブレットの活用は当たり前ですから、作業や勉強の効率は格段に上がっています。プライベートタイムでも、メ...
Phm06 0352

微生物や細菌に感染することで発症する「細菌性結膜炎」は、時として視力低下を招いたり、失明の危険性すらある怖い病気です。その原因と症状について解説します。

細菌性性結膜炎とは結膜炎には「感染性=人にうつる」のタイプと、「非感染性=人にうつらない」のタイプがあります。「細菌性結膜炎」は微生物や細菌に感染することによって発症する結膜炎で、ウイルスへの感染を原因とする「ウイルス性結膜炎」と同じ感染性のタイプです。
ただし、ウイルス性結膜炎よりも感染力は弱く、通常であれば細菌が入り込んできてもそう簡単には発症しません。細菌に対する自分の抵抗力(免疫力)...