北朝霞藤宮眼科。埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル5F。

眼科まっぷ
  1. 北朝霞藤宮眼科

北朝霞藤宮眼科

住所
埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル5F
電話番号
048-474-1417
診療時間午前
月火水金土 9:30~12:15
診療時間午後
月火水金 15:00~18:30 土 14:00~16:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
北朝霞駅(66m) 志木駅(1.4km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
2jzjv63k3wor6i

サングラスというと、かつてはファッションアイテムというイメージが強かったのですが、現在のサングラスは目を保護するために様々な機能が付けられているのです。

サングラスの役割その1 紫外線カット屋外で長時間過ごす人にとって、気になるのは紫外線です。肌には日焼け止めを塗ることができても、目は無防備なまま紫外線にさらされることになります。紫外線を長時間浴び続ければ、白内障などの眼病の原因になる可能性があすのです。そこで、活用したいのが紫外線カットの機能を持ったサングラス。

でも、これは色の濃いサングラスを選べばよい、という訳ではありません。紫外線を...
Meyougojfbaivb

瞳がきれいにみえるということで愛用者も多いカラーコンタクト。医療品というよりおしゃれアイテムとして定着していますが、使用方法を守らないと思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

カラーコンタクトを入れるとどうなるの?カラーコンタクトとは虹彩にかぶさる部分に色がついたコンタクトレンズのことです。青や緑など瞳の色そのものを変える効果のあるものもありますが、ブラウンやブラックなど元の虹彩の色に近いものをつけると瞳が大きくなったような効果があり、目がぱっちりとしてみえるのです。ですから、「目を大きく見せて美人度をアップしたい」という若い女性を中心にファッション感覚でつける人...
Phm06 0515

100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった「ピンホールメガネ」が販売されています。何となくうさん臭い感じもするのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

「ピンホールメガネ」を知ってますか?皆さんは100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった“真っ黒な穴あきメガネ”を見かけたことがありませんか? そうそう、本来レンズがあるところがプラスチックで、そこに小さな穴がいくつも開いているアレ。あれこそが「ピンホールメガネ」って奴です。意外と昔からありますし、「掛けているだけで目がリフレッシュ!」とか「眼が鍛えられて視力回復をサポート!」...