北朝霞藤宮眼科。埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル5F。

眼科まっぷ
  1. 北朝霞藤宮眼科

北朝霞藤宮眼科

住所
埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル5F
電話番号
048-474-1417
診療時間午前
月火水金土 9:30~12:15
診療時間午後
月火水金 15:00~18:30 土 14:00~16:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
北朝霞駅(66m) 志木駅(1.4km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この眼科を見た人は、以下の眼科も見ています。
Jv081 72a

私たちの住む世界はさまざまな“色”にあふれています。この“色”を上手く活用すると、心と体のストレスを癒すことができるんですよ。

色が心と体のストレスを癒す!?皆さんは「カラーセラピー」というものをご存知でしょうか?日本語では「色彩療法」と言い、色の持つ生理的効果や心理的効果を利用して、心と体のストレスを癒していく治癒法のことです。カラーセラピーの歴史はとても古く、古代文明時代のエジプトやギリシャ、中国、インドでも色と光の色彩空間の中で病人を治療したという記録が残っているほどです。

色には何かしらのパワーがあるそうは...
Phm16 0528

眼疾患の発症には生活環境や習慣が大きく関わっています。活性酸素の発生を抑えて目の老化を遅らせるためにも、日頃の心がけを大切にして目の健康を末永く保ちましょう!

目の健康を末永く保ちたい!私たちは多くの情報を視覚から得ています。触覚、聴覚、味覚、嗅覚などの感覚機能の中でも、視覚から得られる情報は全体の70%を超えるそうですから、目に障害が起きてしまうと日常生活を送るだけでも大変なことになってしまいます。やはり目の健康は末永く保っていかなければなりませんね。

「活性酸素」が加齢性眼疾患の発症原因しかし目は体の中でも唯一、体外に向かって露出されている臓...
Jv076 72a

「メグスリノキ」って聞いたことがありますか? 日本固有のカエデ科の植物で、古くから眼病予防に効果がある民間薬として「千里眼の木」と呼ばれるほど珍重されたものです。さてその効果のほどはいかに?

「メグスリノキ」は「目薬の木」皆さんはドラッグストアなどで「メグスリノキ茶」というものを見かけたことはありませんか?このメグスリノキは本当に「目薬の木」でして、江戸時代には樹皮を煎じた汁(茶)を飲用したり、点眼薬や洗眼薬など現代の目薬のように利用されたことが記録に残っています。
言い伝えによれば、「メグスリノキのエキスで目を洗うと千里先の遠くまで見えるようになる」とのことで、そこから「千里眼...