永井眼科。静岡県三島市萩283-1。

眼科まっぷ
  1. 永井眼科

永井眼科

住所
静岡県三島市萩283-1
電話番号
055-980-1777
診療時間午前
月~金 9:00~12:00 土 9:00~12:30
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0528

眼疾患の発症には生活環境や習慣が大きく関わっています。活性酸素の発生を抑えて目の老化を遅らせるためにも、日頃の心がけを大切にして目の健康を末永く保ちましょう!

目の健康を末永く保ちたい!私たちは多くの情報を視覚から得ています。触覚、聴覚、味覚、嗅覚などの感覚機能の中でも、視覚から得られる情報は全体の70%を超えるそうですから、目に障害が起きてしまうと日常生活を送るだけでも大変なことになってしまいます。やはり目の健康は末永く保っていかなければなりませんね。

「活性酸素」が加齢性眼疾患の発症原因しかし目は体の中でも唯一、体外に向かって露出されている臓...
Phm06 0517

網膜剥離は失明のリスクもある怖い病気ですが、早く治療を始めれば視力への影響は少なく、十分に回復可能です。網膜剥離の治療法と手術法についてお話します。

“前兆”を感じたら即、眼科へGO!皆さん、目の調子はいかがですか? 視界の中に“糸くず”や“虫のようなもの”が見えたり、突然チカチカとした光を感じたりすることはありませんか? もしそのような症状があったら「網膜剥離」の危険性があるので、速やかに眼科で診察を受けましょう。網膜剥離は外傷を受けた時だけでなく、老化や強度の近視によっても起こることがあります。早期に発見して治療を始めれば十分に回復可...
Jv176 72a

今やメガネは環境に合わせて使い分ける時代です。近距離から中距離を見る時間が長い室内では、それに最適化した「中近両用メガネ」を使うことをお勧めします。

室内では近~中距離を見る時間が長いメガネ愛用者の皆さんに質問です。皆さんは「中近両用メガネ」ってご存知ですか? 一般的に視力を矯正するメガネは、遠くが見えるように度数を合わせて作ります。自動車の運転をするときや屋外にいるときには遠くが見えないと困りますものね。でもお仕事がパソコンワーク中心の方や、ご自宅の中で活動することの多い主婦の方などは、遠くよりももっと近距離から中距離を見る時間が長くな...