永井眼科。静岡県三島市萩283-1。

眼科まっぷ
  1. 永井眼科

永井眼科

住所
静岡県三島市萩283-1
電話番号
055-980-1777
診療時間午前
月~金 9:00~12:00 土 9:00~12:30
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 007940

最近の研究で目の健康は栄養で改善できることが分かっています。食生活に気を配れば、あなたの目の疲れもスッキリと治ってくれるはずです。

健康を保つための基本三原則とは健康を保つための基本とは何でしょうか? それは「適度な運動」「快適な睡眠」「正しい食事」です。この基本三原則のうち、どれが欠けても健康ではいられません。当然、その影響は目にも及び、運動不足が続けば血流が滞って疲れ目の原因になりますし、睡眠不足は自律神経のバランスを崩して目の周辺の筋肉や視神経を緊張させます。
そして、栄養バランスの崩れも目の機能低下を招く大きな要...
Jv176 72a

今やメガネは環境に合わせて使い分ける時代です。近距離から中距離を見る時間が長い室内では、それに最適化した「中近両用メガネ」を使うことをお勧めします。

室内では近~中距離を見る時間が長いメガネ愛用者の皆さんに質問です。皆さんは「中近両用メガネ」ってご存知ですか? 一般的に視力を矯正するメガネは、遠くが見えるように度数を合わせて作ります。自動車の運転をするときや屋外にいるときには遠くが見えないと困りますものね。でもお仕事がパソコンワーク中心の方や、ご自宅の中で活動することの多い主婦の方などは、遠くよりももっと近距離から中距離を見る時間が長くな...
Jv176 72a

起きている間はずっと働き続けている目ですから、日頃のケアを怠ると視力低下や病気、老化などのリスクが高まります。長く気持ち良く働いてもらいうためにも、目のケアを習慣づけましょう。

目は本当に働きものですから起きている間、目はずっと働き続けています。もしかすると体の中で最も忙しい部位なのかもしれませんね。ですから日頃のケアを怠ると、視力が低下したり、ドライアイなどの病気にかかったり、加齢による老化の進行が早まってしまう危険性が高くなります。大切な目に長く気持ち良く働いてもらうためにも、日頃のケアを習慣づけるようにしましょう!

目に優しい生活習慣と視力回復法目をケアする...