永井眼科。静岡県三島市萩283-1。

眼科まっぷ
  1. 永井眼科

永井眼科

住所
静岡県三島市萩283-1
電話番号
055-980-1777
診療時間午前
月~金 9:00~12:00 土 9:00~12:30
診療時間午後
月火水金 14:30~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0515

100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった「ピンホールメガネ」が販売されています。何となくうさん臭い感じもするのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

「ピンホールメガネ」を知ってますか?皆さんは100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった“真っ黒な穴あきメガネ”を見かけたことがありませんか? そうそう、本来レンズがあるところがプラスチックで、そこに小さな穴がいくつも開いているアレ。あれこそが「ピンホールメガネ」って奴です。意外と昔からありますし、「掛けているだけで目がリフレッシュ!」とか「眼が鍛えられて視力回復をサポート!」...
A0002 007930

視力矯正の方法には、主に「メガネ」と「コンタクトレンズ」の2通りがあります。もちろん、各々の矯正手段にはメリット、デメリットがあります。

メガネを選ぶメリットとは?最も手軽に視力を矯正可能な手段がメガネです。コンタクトレンズの場合、レンズが目に直接触れるため、雑菌が侵入し、場合によっては失明へとつながる恐れがあります。一方、メガネの場合には、その心配は無用です。また、着脱が容易にできることもメガネのメリットのひとつと言えるでしょう。

メガネのデメリットとは?メガネのデメリットと言えば、外見がオタクっぽく見えるため、周囲の好感...
A0002 007940

最近の研究で目の健康は栄養で改善できることが分かっています。食生活に気を配れば、あなたの目の疲れもスッキリと治ってくれるはずです。

健康を保つための基本三原則とは健康を保つための基本とは何でしょうか? それは「適度な運動」「快適な睡眠」「正しい食事」です。この基本三原則のうち、どれが欠けても健康ではいられません。当然、その影響は目にも及び、運動不足が続けば血流が滞って疲れ目の原因になりますし、睡眠不足は自律神経のバランスを崩して目の周辺の筋肉や視神経を緊張させます。
そして、栄養バランスの崩れも目の機能低下を招く大きな要...