天神二丁目アイクリニック。福岡県福岡市中央区天神2-8-49 ヒューリック福岡ビル6F。

眼科まっぷ
  1. 天神二丁目アイクリニック

天神二丁目アイクリニック

住所
福岡県福岡市中央区天神2-8-49 ヒューリック福岡ビル6F
電話番号
092-736-0031
診療時間午前
月火金土日祝 10:30~12:30
診療時間午後
月火金土日祝 14:00~18:30
診療時間その他
休診日
水・木
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv176 72a

起きている間はずっと働き続けている目ですから、日頃のケアを怠ると視力低下や病気、老化などのリスクが高まります。長く気持ち良く働いてもらいうためにも、目のケアを習慣づけましょう。

目は本当に働きものですから起きている間、目はずっと働き続けています。もしかすると体の中で最も忙しい部位なのかもしれませんね。ですから日頃のケアを怠ると、視力が低下したり、ドライアイなどの病気にかかったり、加齢による老化の進行が早まってしまう危険性が高くなります。大切な目に長く気持ち良く働いてもらうためにも、日頃のケアを習慣づけるようにしましょう!

目に優しい生活習慣と視力回復法目をケアする...
Meyougojfbaivb

瞳がきれいにみえるということで愛用者も多いカラーコンタクト。医療品というよりおしゃれアイテムとして定着していますが、使用方法を守らないと思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

カラーコンタクトを入れるとどうなるの?カラーコンタクトとは虹彩にかぶさる部分に色がついたコンタクトレンズのことです。青や緑など瞳の色そのものを変える効果のあるものもありますが、ブラウンやブラックなど元の虹彩の色に近いものをつけると瞳が大きくなったような効果があり、目がぱっちりとしてみえるのです。ですから、「目を大きく見せて美人度をアップしたい」という若い女性を中心にファッション感覚でつける人...
Phm06 0515

100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった「ピンホールメガネ」が販売されています。何となくうさん臭い感じもするのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

「ピンホールメガネ」を知ってますか?皆さんは100円ショップやネット通販などで、視力回復効果をうたった“真っ黒な穴あきメガネ”を見かけたことがありませんか? そうそう、本来レンズがあるところがプラスチックで、そこに小さな穴がいくつも開いているアレ。あれこそが「ピンホールメガネ」って奴です。意外と昔からありますし、「掛けているだけで目がリフレッシュ!」とか「眼が鍛えられて視力回復をサポート!」...