天神二丁目アイクリニック。福岡県福岡市中央区天神2-8-49 ヒューリック福岡ビル6F。

眼科まっぷ
  1. 天神二丁目アイクリニック

天神二丁目アイクリニック

住所
福岡県福岡市中央区天神2-8-49 ヒューリック福岡ビル6F
電話番号
092-736-0031
診療時間午前
月火金土日祝 10:30~12:30
診療時間午後
月火金土日祝 14:00~18:30
診療時間その他
休診日
水・木
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv076 72a

白内障や緑内障、翼状片…目には様々な病気がありますが、ルテインがこれらの病気の予防に効果があります。

紫外線は目に大きなダメージを与える紫外線はシミやシワを引き起こす原因として有名ですが、この紫外線は肌だけでなく、目にも大きなダメージを与えます。その影響で白内障や翼状片などの目の病気にかかる方もいます。
紫外線の害から目を守るには紫外線が目に入らないようにすることが大切です。日傘をさしたりサングラスをしたりするといいでしょう。また、目の健康にいいと言われるルテインをとるのもおすすめです。

...
Wjwlcwv6zkagdf

近年増えているドライアイ。どうしてドライアイになると目が乾燥してしまうのでしょうか。

ドライアイはどうして目が乾燥する?近年よく聞くドライアイという言葉。この病気は名前の通り、目が乾燥してしまう状態のことを言います。

通常、人の目の表面は水の膜でおおわれており、これが乾燥することがないよう、涙などで常時水を補給しているのです。涙はまばたきなどによって、目の表面に隅々まで行き渡ります。

ですが、PCやスマートフォンなどの画面を見続けていると、自然とまばたきの量が減少し、涙が...
Phm06 0008

飛蚊症(ひぶんしょう)は多くの場合は問題ありません。しかし、まれに重大な疾患の初期症状であることもあるのです。

細長いアメーバが浮いている?視界にいつも、細長いアメーバのようなものが浮かんでいるのが見える場合、それは飛蚊症(ひぶんしょう)かもしれません。浮かんでいるアメーバのようなモノを目で追うと、まるで視線から逃げようとするかのように、アメーバのようなモノが動き回りるのです。

明るい場所にいるときに見えやすい飛蚊症の症状は、どこでもいつでも確認できるわけではありません。明るい場所にいるとき、白いも...