桂眼科。宮城県仙台市泉区桂3-2-3。

眼科まっぷ
  1. 桂眼科

桂眼科

住所
宮城県仙台市泉区桂3-2-3
電話番号
022-771-7727
診療時間午前
月~土 8:30~12:00
診療時間午後
月火水金 14:30~18:30
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
眼科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0524

皆さんは「ルテイン」という栄養成分の名前を聞いたことがありますか?緑黄色野菜に多く含まれていて、なんと“老化による眼病”を予防してくれるそうなんです。

目は常に危険にさらされています私たちは眠っている時以外、まぶたを開いて目の中に光を取り入れています。真っ暗なところでは何も見えないように、光が入ってくるからこそ物が見えるわけです。しかし、光には「紫外線」や「青色光(ブルーライト:デジタル機器や電灯などから発せられる高エネルギー可視光線)」などの“有害な光”もありますから、目は常に危険にさらされていると言うことができます。

“有害な光”が目...
Jv177 72a

目の健康を守るためには、まずはバランスの良い食生活を心がけてください。そしてその上で「目に良い食べ物」を積極的に摂るようにしましょう。

目の健康は食生活の影響を受けます皆さん、目の疲れは大丈夫ですか? 毎日パソコンワークなどで目を酷使していると、夜にはがっくりと疲れてしまいますよね。蒸しタオルで目の周りを温めたり、十分に睡眠をとって優しくケアしてあげてください。
でもその目の疲れ、もしかすると食生活が原因なのかもしれません。外食ばかりで栄養が偏ってしまっている人や、極端なダイエットをしている人に疲れ目の症状が起こることは多々...
Phm06 0351

赤ちゃんに「逆さまつげ」が起こるのは珍しくありませんが、成長しても解消されなければ角膜炎などの眼病リスクが高まります。お母さんはよ~くお子さんの目を見てあげてくださいね。

お子さんのまつ毛が目に触れていませんか?赤ちゃんや小さなお子さんの目が充血しやすかったり、涙や目やにが出やすいようであれば、お母さんはよ~くお子さんの目を見てあげてください。上か下のまつ毛が目の表面に触れていませんか?もしそうだったら、それは「逆さまつげ」かもしれません。まつ毛が触れている部分に傷がついている可能性がありますし、そこから細菌が侵入してくる恐れもあります。まずは眼科に行って診て...